日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > 2006年04月  


-- - --/-- [--] - --:--




乳母業専念 (BlogPet)

2006 - 04/28 [Fri] - 12:34

今日、ブルーミントが
もしかして、デミオの中へも入られるかと石油ストーブなども慌てて隠して部屋を広々とスッキリと見せかけていましたが、無駄だったわねデミオ庭訪問無事終了昨日の乳母業といっても昨日は、塗装屋に変身しました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「梅丸」が書きました。




昨日の出来事&家庭訪問終了

2006 - 04/27 [Thu] - 17:32

 予定時刻より15分以上遅れて先生が登場。
 急いでいるらしく、玄関先で立ち話すること5分。
 
 慌しく次の家へと向かわれました。
 
 もしかして、家の中へも入られるかと石油ストーブなども慌てて隠して部屋を広々とスッキリと見せかけていましたが、無駄だったわね

 家庭訪問無事終了


 昨日の乳母業
 といっても昨日は、塗装屋に変身しました。

 妹の旦那さまの母親登場で、乳母業は奪われたの(笑

 しょっぱなから事件発生で

 今度の妹の借家は駐車場の幅が狭くて、私の技術では普通車が入れられないと判明していて、妹の車(マツダのデミオ)で行ったのですが・・・

 車を入れる時に左のミラーが塀にぶつかり
 助手席に座っていた私
 ついつい「ぎゃ~~~」と言ってしまい、

 妹から「もう、大きな声ださないでよ、腕でも折れたのかと思った。」
 「折れてるって、ミラーが。」

 「倒れただけでしょ。」
 「だって、手前でなくて、向こうに倒れてる。」

 と大騒ぎした
 確かに元には戻りましたけどね、壊れたかと思ったわ

 
 ようやく家の中へ入り、キッチンの壁を塗装。
 下地が塗ってあり、その上に白色を塗っていくので、余り目立たなくちゃんと塗れているのか判別が付きにくい所が良かったです

 壁の隅は刷毛で、その他はローラーで塗るので作業は早かったです。
 
 要領が悪いのか、下から上へと真っ直ぐに塗っているはずが、何時の間にか斜めに転がったりしてました

 壁を塗り終えると、天井の汚れが気になり、結局天井も塗装することに。
 下地を塗りましたが、脚立を使ってに作業。

 「姉ちゃん、落ちないでよ。」
 (あら、心配してるのね。)
   「落ちても死なないわ。」
 
 「怪我でもされたら困るから。」
 「あぁ、2~3日は動けなくなるかもね。
  引越しの手伝いできなくなるわね

 「絶対落ちないで」  

 どっちにしろ、困ることには代りないわね

 さっ、明日は乳母業復活よ。

 そろそろ『ファイトー!』『一発~』か
 『元気はつらつ?』 が欲しいわね 
 



休日?!

2006 - 04/27 [Thu] - 11:03

 今日は乳母業はお休みです。

 今、歯医者から帰って来ました。
 午後からは家庭訪問がありますので、これから玄関だけでも拭き掃除しなければ。
 多分、家の中にまで入らないだろうと思いっきり油断してます(笑)
 
 一応、娘が登校してから、玄関のたたきをゴシゴシとデッキブラシでこすり、水洗いしたので多少は綺麗になっておりますが・・・

 掃除している時に旦那
 「家の中も全部見てくれれば良いのに。」と言われました。

 嫌味なのかしら?

 耳がほんのり痛かったのですが、右から左へと通りすぎていき
 今は快調です

 いちいち気にしていられませんからね



乳母業専念

2006 - 04/24 [Mon] - 14:17

 車で15分位の所に住んでいる妹夫婦&甥っ子(生後3ヶ月の男の子)が今週末に引越しの予定。

 振り回されてます、ぶんぶんと

 今はアパートに住んでいるのですが、親の知り合いで空家があるので、敷金礼金なしてで、1ヶ月家賃5万円という話があり、借りる事のしたらしいのですが、空家だったこともあり、傷みが酷くて、壁紙を剥がして、塗装をしたりと手間をかけています。
 しかもお金が無いから自分達で引越しをすると決めたものだから、いやはや目が廻るような忙しさ。

 土曜日は朝から夕方まで甥っ子の乳母業。

 日曜日、午前中は法事。午後から夕方まで乳母業。

 今日、午前中乳母業。
 
 明日も午前中、乳母業

 今週から家庭訪問週間なので、娘が1時すぎには下校してきますのでね。

 ふと考えると今週末からゴールデンウィークなのね。
 学校も仕事も休みなのよね。

 しばらく小遣い稼ぎもブログも中断になりそうだわ

 きっと、痩せれるわよね。がんばろうっと
 



庭を歩いて喜怒哀楽

2006 - 04/21 [Fri] - 14:07

 家の小さな庭巡り

 秋に散った、落葉樹の木にも新緑が芽吹き、綺麗
 (春の筈なのに、風が冷たいわね)

 きっと、毛虫にはご馳走に見えるのだろうな
 (勝手に想像して、怒る私って・・・汗)

 足元を見れば、草があちらこちらに
 (来週、家庭訪問があるので玄関の廻りだけでも草取りしなくては・涙)

 モッコウバラの蕾を発見
 (去年買った鉢植えが少し成長していて、花が咲くのが楽しみ)

 庭を歩いての喜怒哀楽でした



リードメール換金 (BlogPet)

2006 - 04/21 [Fri] - 12:41

きのう、換金するつもりだった。
梅丸は、ブルーミントで上位を設置したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「梅丸」が書きました。



リードメール換金

2006 - 04/20 [Thu] - 16:39

リードメールサイト

Tropical Mail

500円換金

各ゲームのランキング上位50名様に順位応じて賞金報酬があるゲームコーナーも設置されて、楽しみが増えました。



給食の時間

2006 - 04/19 [Wed] - 14:51

 給食は嫌いなメニューもあるけれど、みんなでワイワイと食べて楽しい時間の筈ですよね。

 昨夜の晩御飯の時『学校の給食の時間』について娘に聞いてみた。

 私「給食は残せるの?」
 「全部、食べれるまで、遊べないの。12時20分になったら、給食を配り終えてなくても、『いただきます』をして。40分には『ごちそう様』」

 「食べる前に量が多いから、減らすことは出来ないの?」
 「先生がしたら駄目だって。」

 「4年生の時はどうだった?」
 「食べる前に減らせたり、嫌いなもの・・・例えばプルーンが2個あったとすると、1個食べれば良かったりした。」

 「時間通りに食べれてる?」
 「今日は食べれたけど、昨日は遅れた。」

 「全部食べ終わるまでだったら、給食当番の人も後片付けが出来なくて大変だよね。」
 「うん、私も当番の時は待ってた。」

 旦那「お腹が痛い人は?」
 「それは仕方ないんじゃないの。」

 「給食の時間になって急にお腹が痛くなったら?」
 「そんな人いないでしょう。」
 「そんな人、おらへんわ~。ちっちきち~。」

 と、笑って会話を済ませましたが・・・

 本心は大変な事になったものだと。

 私も小学校低学年の頃は食べるスピードが遅かったので、よく休み時間に残されて泣きながら食べていたらしい。
 記憶に欠如してますが(笑)母がよく孫(娘)に笑い話として聞かせていますが・・・

 余り好ましくない情況ですよね。
 集団生活ですし、高学年ですし、ある程度は仕方のないことかもしれません。
 好き嫌いはないに越したことはないですし。

 一定量を(好き嫌いに関わらず)食べなければいけない、しかも早く食べ終わらなければ、給食当番に迷惑が掛かる。
 
 流石に高学年ともなれば、プレッシャーが掛かる筈。

 自分が記憶にはありませんが(←まだ言うか・汗)経験があるだけに、の悩み・焦りが判ります。

 で、今日の給食メニューは
 牛乳・麦ご飯・鶏の唐揚げ・ミニトマト・みそ汁・生わかめふりかけ

 ふむふむ。今日は好物ばかりだから大丈夫そうね

 今までは給食メニューなど見ることはなかったのですが、しばらく眺める日々になりそうです


 

 
 



参観日を終えて

2006 - 04/18 [Tue] - 15:35

 昨日は参観日でした。

 みなさん、参観日などはどのような服装で行くのかしら?
 自分の住んでいる所は田舎なので、様々です。
 キチッとしたスーツなどは珍しい位です。
 ジーパンとトレーナーという軽装で来る方も居て、服装は余り気を使わない所は気に入ってます

 の私に対しての態度ですが、来ている事を確認してました。
「もしかして、来ないのでは?」と心配していたのか、に報告するつもりだったのか

 担任の先生は良く言えば、几帳面で真面目なタイプ。
 悪く言えば、細かい事にも注意をしそうな感じかな?

 1番最初の質問でこどもから
 「シャーペンを使っても良いですか?」と言われ
 「今まで鉛筆を使っていて、高学年になったからといって、いきなりシャーペンを使わなくても、今まで通りで良いのではないでしょうか。」と答えられたそうです。

 どっちでも良いのでは?と思う私はいい加減すぎるのかしら

 PTA役員はクラスで3名程、決めなければいけなかったのですが、事前アンケートで立候補が3名居て、揉めることなくスムーズに決まりました。
 



アンケート謝礼

2006 - 04/18 [Tue] - 15:10

アンケートサイト
ビデオリサーチ

アンケートの謝礼
図書カード500円



参観日&PTA役員選出

2006 - 04/17 [Mon] - 09:22

 今日はお昼から小学校の参観日&PTA役員の選出があります。

 昨夜の我が家の会話。

 旦那「嫌やろ~、かあちゃんが来るの。」
 娘「・・・」

 「都合の悪い事は黙ってから。嫌なら嫌って言わんと。」
 「別に、目を合わさなかったらいいだけだし。」

 私「だったら、行かなくてもいいね
 「なんで?授業参観はどんな授業をしているか、見る為にあるのでしょ?」

 実に可愛くないお言葉。
 我が娘ながら、生意気盛りです

 担任の先生が気になりますので、今回は行きますが、来月はどうしよっかな~

 PTA役員、すんなり決まれば良いのですが・・・私はが2年生の時に役員を勤めましたので、気を楽にして望めます

 明日、その模様が綴れるかと



担任の先生

2006 - 04/14 [Fri] - 17:06

 娘が4年生の時の担任はに良い影響を与えてくれた先生でした。

 1年から3年生までは授業中に手を挙げて発表するという事が出来なかった

 恥ずかしくて手を挙げれないタイプの子でした。

 授業参観へ行く度にみんなが元気良く「は~い。」と手を挙げる中、目立っていた

 性格だから仕方ないのか・・・と思いつつも
 「答えは判ってるでしょ」と歯がゆくもありました。

 4年生になって、5月位の参観日へ行くと・・・
 が手を挙げてる
 しかも先生に当てられて、答えてる。

 いやはや、不覚にも涙が出そうになりました

 先生の明るさ、元気の良さに惹きこまれた結果でしょうね。
 にとっても、私にとっても大当たりの先生でした。

 残念なことに、転任されてしまったわ。

 さて、今年の担任の先生はどんな先生かな?と思っている矢先

 「今日、大変だったの~。」
 「何が?」

 「先生に言われたトイレを掃除してたら、6年生の人が来て、変な顔してるから、どうしたのかな?って思っていると
 『もしかして違う所を掃除しているのかも』
 『あの先生、良く間違えるから』って話しが聞こえてきて・・・
 もうすぐ終わりそうな時に先生が来て、違うトイレだったって。
 で、2箇所も掃除したの。」

 「それは、大変だったね。」
 という会話を交わした。

 一抹の不安が



リードメール換金

2006 - 04/14 [Fri] - 16:32

西成広告電信

100円

順調の換金出来てます



都道府県 (BlogPet)

2006 - 04/14 [Fri] - 13:58

ブルーミントの、宿題したいです。
本当はブルーミントで漢字は宿題しなかったよ。
が梅丸は都道府県っぽい終了する?


C l i c k W o r l d■本日より、100をプレゼント!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「梅丸」が書きました。



チロルチョコ ファミリーパック

2006 - 04/13 [Thu] - 15:46

今日のおやつは
『チロルチョコ ファミリーパック』
2ヶ月前位に購入して、まだ食べてなかったので(笑)

このような種類のお菓子が入ってました。
すいーとぽてと
コーヒーフロート
ミントチョコ
オトメノイチゴプリン
ごえんがあるよ(ストロベリー)
かくぎりいちご
焼きおにぎり
ドライカレー

が学校からまだ戻っていなかったので、数個あった、上部の4種類を食したの。

チロルチョコは大抵美味しいので味は兎も角。

オトメノイチゴプリンが気に入りました。

何がって?
パッケージに書いてある言葉がです。はい。

『あんな男すぐにおとせるわよ。』
『ほしかったらうばってみなさいよ。』
『あの人が来ない・・・プリンも来ない・・・』
と可愛い小生意気な女の子のつぶやき。

お店で見つけたら、読んでみてね。



都道府県

2006 - 04/12 [Wed] - 16:38

の春休みの宿題で都道府県を覚えましょう
というモノがありました。

本当は漢字も覚えなければいけなかったのですが、
難しい、習ってない漢字もあるので

「まず、どこが何県を覚えたら?」
と一応覚えさせました。

私はウロ覚えなので
が「ここは?ここは?」とテストして(笑)
全部覚えたようなので、漢字を覚えないまま終了。

今日の宿題が都道府県を漢字で書く・・・
「あ~~、難しい~~、覚えられない~~。」

頑張れ。

でも、私に聞かないで



ちぃっちゃな当たり

2006 - 04/12 [Wed] - 16:23

懸賞サイト
nzoo1


ナンバーズ4等 メダル5枚

ワラウジェイピー


カクレミノゲーム 50ポイント



5年生

2006 - 04/11 [Tue] - 16:26

昨日からようやく(?)小学校が始まりました。

も晴れて5年生

昨日は始業式でクラス替えや担任の先生とも会い、ほっと一息と思えば、
少々浮かない顔。

「男の先生だった?」
「女の先生だった。」とコレはちょっと嬉しそう。
今まで男の先生の担任になった事がない為かな。

「○○ちゃんは何組?」
「3組。」
「○○ちゃんは?」
「違う組。」
「○○ちゃん?」と聞いていく内に・・・

 仲の良かった子や近所の子と、同じクラスになれなかったのが浮かない顔の原因でした

(ちょっと寂しいわね。なんて言えないので)
「新しいお友達がたくさん出来て、良いね
とフォローすると

「うん。今日は席が近くの○○ちゃんとお友達になった。」
「えっ、もう新しいお友達が出来たの?すごいね~。これから楽しみだね。」
 
 今日までは給食がないので、午前中で下校してきたのですが、
「今日は誰とも友達になれなかった・・・」

「休み時間はどうしてたの?」
「4年の時に同じクラスだった子と遊んだ。まぁ今日は遊ぶ時間が余りなかったから。」
「明日から給食が始まるから遊ぶ時間があって、お友達が出来るよ

 この時期は前向きになれる言葉をは隅々まで行き渡たす、ちょっと優しいママに変身です



ちぃっちゃな当たり

2006 - 04/11 [Tue] - 15:57

懸賞サイト
nzoo1


ナンバーズ4等 メダル5枚

久しぶりだわ



キャラメルコーン ミルクチョコ味

2006 - 04/10 [Mon] - 15:35

今日のおやつは
東ハト キャラメルコーン ミルクチョコ味

1ケース キャラメルコーンミルクチョコ 80g ×12個入り 

写真をクリックすると楽天市場へ飛んでしまいます。ご注意下さい。
でも時間に余裕があれば是非、行ってきてください。商品説明の3時が3○になってます(笑) 

 新商品のお菓子を見るとついつい手が伸びてしまう私
 (厳密に言えば、まだ口にしたことのないお菓子です)

 久々のヒットに出会いました。
 キャラメルコーンは美味しいのですが、後味が甘くて敬遠しがちなのですが、コレは甘すぎない所が気に入りました。

 我が家のおやつの定番入りです

 ちなみにピーナッツは入ってません



マクロミル(アンケートサイト)

2006 - 04/10 [Mon] - 14:09


マクロミルへ登録


アンケートの種類
[マクロミル]事前アンケートのお願い
実際のアンケートのお願いをする前に、対象となる方を探すための予備調査を2,3問の簡単なアンケート
[マクロミル]アンケートのお願い
回答いただくとポイントがもらえる特典付きの通常の場合のアンケート
[マクロミル]至急!アンケートのお願い
急いで回答をお願いする<<大至急>>アンケート

500ポイント(500円)から交換可能
■ 500ポイント~
イーバンク銀行・ジャパンネット銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行口座へ振込み。楽天スーパーポイント・E*トレードポイントとの交換。
■1000ポイント~
 商品(商品券3種)と交換

事前アンケートに回答すれば、少ないですがポイント付きます。

換金実績あり2000円



新ドラマ始まります

2006 - 04/07 [Fri] - 17:00

 チャララ、チャララ、ラーンララン♪
 と自分の頭の中ではテーマ曲が流れてますが、
 言葉に書くと難しいのですね

 さて、この曲は??



続きを読む »

iMiネット(アンケートサイト)

2006 - 04/07 [Fri] - 16:37

imi


iMiセンターより配信されるポイント付きのアンケートメールにご回答、そのメールに記載されたポイント数が加算されます。

1ポイント=10円で、300ポイントから交換可能(ポイントの有効期限はありません)







新学期に備えて制服購入 (BlogPet)

2006 - 04/07 [Fri] - 13:30

来年買うのも勿体無いよね
良いかもハーフパンツも購入しなかったよ
今日はブルーミントは、ネットでわ都会の方が「あと何年です」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「梅丸」が書きました。



スーパー本日開店

2006 - 04/06 [Thu] - 17:07

 家から車で6~7分の所にスーパーが出来ました。
 本日10時開店。
 勿論、行ってきました。

 10分前に行くと長蛇の列。
 「すごいね~。」とと言いながら並び、いざ店内へと出陣。

 苺1ケース(4パック)580円
 キウイ1個10円
 きゅうり1本10円などなど、激安ばかりで目移りしましたが、人の多さに立ち往生

 店内一周出来ずにレジへ・・・30分以上待ち、ようやく会計し、店を出たのが11時頃でした

 「押された~。」と少しご機嫌ななめ。

 私は安く食材が買えてホクホク

 「明日も行く?」
 「行きたくない。」

 ふ~ん。残念だわ、明日は留守番決定だね
 
 



新学期に備えて制服購入

2006 - 04/05 [Wed] - 16:49

 今日はの学校の制服を購入してきました。
 残念なことにサイズがなくて、明日か明後日に再びお店へ行かなくてはいけませんが。

 の通う小学校はセーラー服なので、値が張りました。
ジャンバースカート11900円
セーラー     12000円
ついでに体操服やハーフパンツも購入したので27000円近く出費です。
痛いわ

 都会の小学校では珍しくもない金額なんでしょうが、田舎では高すぎます

 の身長は135センチ位なのですが、制服のサイズ選びに迷いました。

 だんだん暖かくなるので、これからは殆どセーラーは着ないであろうし(春は長袖ポロ&吊りスカート・夏場は半袖ポロ&吊りスカート)10センチ大きい145センチ位でいいかなと試着させながら考えてましたら

お店の方が「あと何年ですか?」
「2年です。」

「女の子は高学年でぐんと背が伸びますから、あと5センチ位大きいサイズの方が良いかもしれませんよ。」
(そうか。また来年買うのも勿体無いよね。)

ってことで、150を買いました。

私ってケチですか?



当選

2006 - 04/05 [Wed] - 14:33

ポイントサイト
ドリームメール

アンケートに答え、ポイント当選しました

400ポイント(400円相当)は嬉しいです



ちぃっちゃい当たり

2006 - 04/04 [Tue] - 16:49

懸賞サイト
nzoo1


ナンバーズ4等 メダル5枚



換金(リードメール)

2006 - 04/04 [Tue] - 16:43

リードメール換金

SAKURA MAIL 100円

天使のおくりもの 100円





森永エンゼルパイ さくらんぼ

2006 - 04/03 [Mon] - 15:37

 今日のおやつは森永エンゼルパイ さくらんぼ

 昨日、スーパーの特売で大袋お菓子2袋398円のひとつ。

 実はパッケージの赤色しか見てなくて
 「苺味だ~~。」なんて思って買ったのですが

 でしたので(確かめなかった私が悪いのですが)普通の白いマシュマロの方が良かったわ。

 「おいし~い。」と言っていたから良しとしましょうか。



 | HOME |  »

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

