日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--




寝坊だーーー

2008 - 01/31 [Thu] - 08:44

今日寝坊した

10分位・・・

いつもは娘を起こすのだけど

こんな時に限って目が覚めるらしい

娘:1回 起きたけど居なかった(。-∀-)ニヒ♪

私:寝坊した・・・ごめん・・・





と頭の回転鈍くて素直に謝ったのだけど



(。-∀-)ニヒ♪の顔が

今頃 蘇り

ちょっと悔しい・・・






1月 行く

2008 - 01/30 [Wed] - 08:46

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

学生の頃校長先生の挨拶で何度も聞かされて
また同じ事を言っているなどと思っていましたが
今年はやけに痛切に感じる・・・

娘が小学生になってからは
もう2年生になるんだ
もう3年生になるんだと思いはしたけれど
特に代わり映えしなかった

今年は3月に卒業
4月は中学生なので準備等で忙しくなるかな

子ども会役員も残す行事はひとつ
それから引継ぎがあり 2月も慌しくなりそう

今月は残す所 1日

(*´Д`)=3ハァ・・・ と ため息をつくと幸運が逃げるので

はぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっと気合を入れて頑張りますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






な~んだ?

2008 - 01/29 [Tue] - 08:42

遅いと・・・

イライライライライライラ

もう疲れちゃう(*´Д`)=3ハァ・・・



早いと・・・

もう終わり?

ものたらなーーーい(ノω・、) ウゥ・・・




って、なるもの な~んだ?


(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


答えいっぱいありそう

正解は特になし




続きを読む »

ぼちぼち始動

2008 - 01/28 [Mon] - 08:46

慌しい日々を過ごす中

嬉しいプレゼントが届きました(*・・*)

santaさんの福袋企画に外れたのですが・・・


福袋頂いたのーーーー(((( *ノノ) キャー


嬉しいことや楽しいことを感じて目をキラキラさせるのは

こどもだけではありません

老若男女共通です


(*゚0゚)ハッ 私 まだ若いから(←念押し・笑)


娘にも負けずに目がキラキラ

こんなにも色々入っていたのよ

DVC00479.gif


みーんな 娘のお気に入りになってしまい

私は何も 貰えなかったけどね(ノω・、) ウゥ・・・




限定のお菓子も美味しかったです

本当にありがとうございましたm(__)m






1週間放置していたので

浦島太郎です

ぼちぼちと訪問させていただきます^^





臨時休業

2008 - 01/21 [Mon] - 08:18

母が旅行へ行きました

実家に残された父と祖母

家事担当は私・・・(>_<)


2軒の家事労働です

1週間位お休みします

訪問も先週末より滞ってますが・・・m(__)m



今週も頑張りましょう(。'-')(。,_,)ウンウン





のだめ占い

2008 - 01/17 [Thu] - 08:52


のだめ占い


「のだめカンタービレ」キャラ占い

名前・生年月日・血液型を記入

結果

ブルーミントさんはのだめ です!


● 「のだめ」なあなたはピアニストでショウ。ひとことで言えばとてもユニークな人デス。強烈な個性を持っており、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
 奇声を発し、ゴミを部屋に溜める…その他多くの奇行癖があるものの、潜在的な才能の持ち主デス。
 自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでショウ。
 恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくハズ。
 一言:お風呂はマメに入りまショウ。





多くの奇行癖って・・・??


最近、娘に指摘されたこと


娘:ママ、ご飯食べる途中でたまに動かなくなる


はしでオカズを掴んでピタッと1~2秒止まるらしいの


旦那:電池切れて、充電中


私:(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


これって 奇行癖??ρ(・ω・、)イジイジ







朝から怒らない

2008 - 01/16 [Wed] - 09:07

5分前に

娘:行ってきま~す

と元気よく登校して行ったのに


バタン(←玄関の閉じる音)


息が上がってます・・・(;´Д`)ハァハァ


自分の部屋に・・・スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ


理由は分かっているけれど一応聞く

私:どうしたの?
娘:習字道具忘れた

また~~~~?!と言う言葉を飲み込み

私:気付いて良かったね^^
娘:うん


今日の私はアルツ花丸
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!







しもべ&彷徨う

2008 - 01/15 [Tue] - 09:23

木・金曜日はベビーシッター稼業

というよりも 僕(しもべ)状態でした

甥っ子に「行く?」と指をつかまれ
寒い中 お散歩


私が「あ~~ん」と口をあけると
自分のお菓子を食べさせてくれる

(Σ(゚ロ゚;)それ、よだれがついているんですけど・・・)


抱っこと言われれば抱っこをして
言われるがまま遊ばれてきました

お陰で腕がぱんぱんになりました(´▽`*)アハハ





土曜日は久しぶりにショッピングセンターへ
屋上駐車場へ車を停めて

何も考えずエスカレーターで店内へ
買い物を済ませて 何も考えず屋上駐車場へ

:ここ・・・どこ??
:駐車場

:それはわかってる
:安心した

:車・・・どこ?
:(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

駐車場をしばし彷徨いました・・・





ベビーシッター

2008 - 01/11 [Fri] - 08:41

昨日から妹が風邪の為にダウン

2歳の甥っ子の面倒を見るために

今日もこれから いざ出陣です

ベビーシッター業頑張ってきます(*・・*)ポッ




明日から3連休になるので

訪問等火曜日以降になると思いますm(__)m

楽しい3連休をお過ごしくださいね♪







叔母ではあるが・・・

2008 - 01/09 [Wed] - 09:24

甥や姪が居る方は何て呼ばれてる?

おじちゃん、おばちゃん??


叔母ではあるけど「おばちゃん」と呼ばれたくないなんて
おもっているやつは どこのどいつだ~い?

私だよ




私が結婚して娘を産んだ時
妹はまだ独身でした

だから「○○ちゃん(←下の名前)」で呼ばせてたのね

で、妹が結婚してこどもを産んでも

「○○ちゃん」


なのに何故 私は「おばちゃん」呼ばれるのだろう・・・

どうでも良いことだけどね(´▽`*)アハハ



そういえば

娘が幼稚園の頃 娘の友達に

「おばちゃん」と声を掛けられるより

「○○ちゃんのママ」を声を掛けてくれる子の方が

可愛く思えたな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




今年の抱負 読み・書き・そろばん

2008 - 01/08 [Tue] - 10:38

お正月にケータイ小説の書籍本
『君空』を読みました

『恋空』は映画になっているよね
『恋空』のヒロが主人公になっている書籍です

『恋空』も読んでもないし、映画も観ていないのに何故か?

娘の部屋にあったから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お友達から借りたらしいの

でもね、小学6年生が読んで理解できる
内容ではない筈なんだよね
今時の小学6年生はこんな本も読むのかと驚いた(・・;)

主人公のヒロが癌と宣告されて
付き合っている彼女(美嘉)の幸せだけを考えて
別れて・・・というような 切ないラブストーリー

あとがきの言葉で

『消えていい人間なんかどこにもいない
 たとえ消えたとしても 得た想いは残る
 永遠に、心の中に。』

様々な体験を通しての言葉だけに重みがあったよ






と ここで書き留めれば良いんだけど・・・


次に手にした今まで読まず嫌いしてた本
『三国志』なる物語

思ったとおり、漢字が多い
多いのは良いのだけど

地名はすっとばして読んでる

人名がなかなか覚えられない
中心人物が多すぎて主従関係がごちゃごちゃ

だから斜め読み(´▽`*)アハハ

だけど面白い

今は『呉・三国志』 叛野 朗
孫権の巻 途中

たまたま図書館で手にとった本なので
もっと違う著者で読みやすい三国志 知っていたら教えてねm(__)m



今年の抱負 読み・書き・そろばん

読み:『三国志』読破

書き:ライター記事
   年末に登録サイト2~3増やした(。-∀-)ニヒ♪
   
そろばん:ライター記事を書けば自ずから付いてくるかと・・・


三日坊主になりませんように( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






よっ、男前!

2008 - 01/07 [Mon] - 13:14

出雲大社へ御参りへ行ったとき

小学1年生の甥が絵馬に何かを書いていた



『こんどのたいかいで
 3いか、2いか、1いに
 なれますように』


欲張りなのか 謙虚なのか
不思議な願い事ではありますが(・・;)


空手を習っていて 大会があるらしい

小さい胸に 小さな闘志を見て

よっ 男前!

と言いたくなる出来事でした^^



もしかして・・・
叔母バカ?ぷぷ(* ̄m ̄)o))




初詣&おみくじ

2008 - 01/06 [Sun] - 14:23

元旦

昼から夜まで旦那の実家へ拘束新年の挨拶&食事会

近くの山口大神宮へと初詣

おみくじは『吉』

富くじ1本200円というものがあり
毎年 私が3本 娘が2本引いてます

大抵 100円以下のはずれ当たりで
インスタントラーメンやノート、スナック菓子の小袋などを
貰ってますが

今年は!!

娘が1本 大当たりで
お神酒200ml(旦那の両親へ進呈・笑)

私が1本 大当たりで

08-01-01.gif


簡易電気ポット
08-01-011.gif


今年はツイてる?!


よくみると

MADE IN CHAINA・・・

よく考えると

余り必要ない・・・

まぁ良いか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




続きを読む »

新年の挨拶

2008 - 01/01 [Tue] - 00:00

ブルミン

新春のお慶びを申し上げます
新しい年が素晴らしい
1年でありますように





続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

