日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--




採点

2009 - 05/29 [Fri] - 10:33

中間テストが採点されて戻ってきました

言われる前に 全部見せに来るところ

褒めました


答案用紙が戻ってきただけで

平均点などは不明なので、あとは保留


漢字のハネル部分などを丁寧に書いてないので

×をもらったりと 惜しい箇所も見受けられたが・・・


私は成績など どうでもよくて
楽しく学校へ行ってくれるだけでと思うのですが


旦那は ある程度の成績を望みます
言葉は悪いのですが

ある程度成績が悪くても入学できる高校へだったら行かせない。
中学卒業したら、就職しろ。
勉強嫌いなら、無理して学校へ行く必要ない。
どんな仕事が良いか考えておけ。


・・・・・

このような言葉を
中1の2学期中間テストが終わって
娘はありがたく頂戴していました

私も拝聴させていただきました・・・

現実を見据えているのでしょうが
中学1年生の子には 余りにも厳しい言葉だなと
娘の心中を思いちょっとこんな感じになりました
(ノω・、) ウゥ・・・















アイビー

2009 - 05/28 [Thu] - 14:10

先日 アイビーが壁を登り始めたと書いたのですが

葉を除くと こんな感じです

アイビー

後始末が大変




さて、手応えは如何に

2009 - 05/27 [Wed] - 15:25

終わった事を聞いても仕方ないとは思うのですが

聞かずにはおれない

手応えは如何に?


珍しく旦那の帰宅が午後7時半頃

私は娘は夕食を終え

部活を終えて腹ペコの娘を待たすようなことはしないの(笑


旦那:どうだった?

娘 :1番ダメだったのは、地理
   フランスがあって、こことここの国が分からなかった

旦那:地図見たら?

娘 :見たらダメじゃん

私 :( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那:もう テスト終わってるから

娘 :あぁ、そうか



結果が不安。。。



早いのね・・・

2009 - 05/26 [Tue] - 15:04

今日は中間テスト

土・日はいつもより勉強はしていたようですし

勿論、昨日も部活は休みなので

学校から戻ると1時間勉強はしていたようですが



それにしても



20時就寝って・・・

早過ぎないですか?


一夜漬けしたところで

たかがしれているかもしれないけど

悪あがきしないのね

私とは大違いだわ

と呆れ半分、感心半分で

おやすみ を言いました







軍手しても無理

2009 - 05/25 [Mon] - 13:34

アイビーを地植えしていたら

どんどん横へ伸びていき

それから縦へ。。。

壁を上に伝いはじめたので

手を伸ばして届くうちに、抜いていかなければと

ようやく今日 着手しました

壁を伝いはじめたアイビーは

なんと表現しましょうか

剥がれないシールを剥がすような感じでした

葉の影から カメムシが。。。


軍手をしていても 触れなかった(>_<)

避けて葉を取っていたら



ぶーーーーーんって・・・




家の中に入っても

何故か臭いがまとわりついているようで

しばらく、落ち着きませんでした



ブランド関連オススメ情報

2009 - 05/25 [Mon] - 13:15

「ブランドには興味があるけど、値段が高くて手が出ない」という方はオシャレなグッチ サイフやシックなプラダ サイフ、高級感のあるブルガリ サイフやカラフルなコーチ サイフなど小物から購入してみてはいかがでしょうか。

ポッテガヴェネタ 通販では ポッテガ サイフがお値打ち価格で手に入ります。

例えばルイヴィトンでは ルイヴィトン モノグラムの財布、 ルイヴィトン ダミエの名刺入れ、 ルイヴィトン エピの手帳、 ルイヴィトン タイガのペンケース、 ルイヴィトン ヴェルニのストラップなど、種類も豊富。
どうしてもバッグが欲しいという方はビトン USEDを探してみてはいかがでしょうか。
モノグラムのバッグ⇒ヴィトン モノグラム
ダミエのバッグ⇒ヴィトン ダミエ
エピのバッグ⇒ヴィトン エピ
タイガのバッグ⇒ヴィトン タイガ
ヴェルニのバッグ⇒ヴィトン ヴェルニ

シャネル USEDシャネル サイフなど シャネル 小物が多数揃っています。

特にお財布は金運を呼び込むといいますから、 エルメス ベアンエルメス ドゴンなど、高級感溢れる物を選びたいですね。
エルメス USEDなら エルメス 小物でもお得に購入することができます。

高いイメージがあるカルティエ リングブルガリ リングティファニー リングなども USEDであればお手ごろ価格で購入可能。
特にティファニー 指輪はサイズも豊富。 オーデマ・ピゲ 時計ボーム・メルシー 時計も狙い目です。




のんき

2009 - 05/22 [Fri] - 15:06

私:あら?早いね

娘:部活休み

私:どうして?

娘:試験前だから



そう。。。

我ながらのんきだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



冗談よ

2009 - 05/21 [Thu] - 15:12

無事マスクも調達できたらしく

今日はお弁当持参で電力会社へと

社会見学へ行きました


昨日の夕方

私:お菓子は要らないよね?

娘:持っていったらダメなの

キツク言われました



そんなに怒らなくても
ρ(・ω・、)イジイジ



社会見学に暗雲?

2009 - 05/20 [Wed] - 14:04

新型インフルエンザ感染拡大の中

学校も大変のようです。


3年生の修学旅行は延期。


2年生、社会見学は(何コースかに分かれていく予定)

1社は断られ

1社はマスクをしてお願いします。と言われたらしく

先生が薬局へマスクを買いに行ったけど

なかったんだって。

と娘が話してた



マスク。。。

我が家には 使い捨てマスク2枚しかないよ

花粉が飛んでる最中に購入した残り

まずいかな。。。



教科書

2009 - 05/18 [Mon] - 14:03

今朝、娘が学校へ行く前に

教科書やノートを下に持って下りてきました

1年生の時のか・・・と思いつつ放置


それを目ざとく見つけた旦那

「こいつ、受験があるということを忘れてる。」





(*゚0゚)ハッ

私も忘れてた。






教科書は資源ゴミだな

としか思ってなかったよ(´▽`*)アハハ







雨上がる

2009 - 05/17 [Sun] - 13:52

この時間にようやく雨があがりました

昨日の試合 勝ち、今日も行きましたが

ずっと雨降ってたので・・・

男子サッカー部に女子4人が附属しているので

試合にでて、雨にぬれることはないのでしょうが

応援していて・・・ぬれるかもな

風邪引かなければ良いけど・・・




部活動の交流試合で新型インフルエンザ感染

などと聞くとね

心配してしまうわ




5時半起き・・・

2009 - 05/16 [Sat] - 11:31

今日は5時半起床

娘が昨日、下校してくるなり


娘:明日、県体があって、お弁当要るよ

私:何時に出るの?

娘:6時40分頃
  それから、バスで行くから
  勝てば、次の日も行くから
  2000円ね

私:・・・はい


応援頑張ってね・・・




小学生の時の初耳言葉

2009 - 05/15 [Fri] - 10:37

しゃーしん、ふつう_¢(∇≦ヘ)メモメモ


じゃ
小学生の時の初耳言葉


『びくった~』は?




最初、聞いたときは なにそれ?という感じでしたが・・・


吃驚した
びくっっとした



びくった~ らしい(笑




初めて聞く言葉

2009 - 05/13 [Wed] - 13:22

娘が中学生になって

初めて聞いた言葉

『しゃーしん』

それ、なに?って聞いたの

シャーペンの芯

知ってた?


小学校の時は学校では鉛筆しか

使用できなかったからかな・・・


普通に聞く言葉なのでしょうかね






学校の健康診断

2009 - 05/12 [Tue] - 10:32

昨日、娘が帰宅するなり


娘:病院へ行かないといけくなった

私:虫歯あったの?

娘:歯の検査はまだだけど
  あるよ

私:えっ?!

娘:黒くなってる所がある

私:(早く言いなよ・・・)


じゃ、なんなのーと学校からのプリントを見ると

健康診断結果のお知らせ
なるべく早く専門医に相談され
その結果をお知らせ下さい、等々・・・

アレルギー性鼻炎


数年前より花粉症では?と
疑ってましたが
そうなのね


でもさ、症状でてないのよ
治療っていっても することないよね?

なのに病院へ行かないといけないの?

花粉症って治らないよね・・・
薬を飲んだりして、症状が緩和するだけだから・・・

花粉症です・・・ってわざわざ医師の印鑑もらう為に
病院へ行って、学校へプリント提出って・・・
無意味だわ

スルーして良いかな・・・







日曜日なのに・・・

2009 - 05/11 [Mon] - 12:18

昨日、目が覚めた時

明るいけど、何時だろうと

目覚まし時計を見ると

まだ5時半だったので

2度寝しました



で、目が覚め時計を見ると

5時半・・・・

あれ?さっきもそうだったよな


秒針を見ると

動いてませんでした

電池切れてたよ


仕方なく、下のキッチンの時計を見に下りると

7時半でした


平日でなくて良かった。。。



どんな母の日でしたか?

2009 - 05/11 [Mon] - 12:11

昨日は、プレゼントする立場の人も
プレゼントされる立場の人も
どんな母の日を過ごしたのでしょうか?

小さいお子様からプレゼントを貰ったママ
似顔絵や手紙など、大切な宝物ですよね

プレゼントを選んだ女性、自分の母や義母へ
母へは エプロンだったり、お花だったり
悩みはするけれども、さまざまなものが浮かんできます。

私は今年は濃厚塩チョコレートケーキを贈りました。
自分が食べれないのが、ちょっと残念ですが・・・
流行のモノを贈るもの良いですよね。

しかし、6月は父の日が控えてます。
毎年、頭を悩ませています。

結婚して、10年以上も経つと
プレゼントするものも ネタ切れと言いましょうか・・・
「何が欲しい?」と聞いても
「なにもない。」などと答えられるし

母に「何が欲しいのかな?」と聞いても
「なんでもいいよ。」など言われてしまい
それが1番困るのよと内心思いつつ
こっそりため息ついたりして(汗

今年はちょっと良いもの発見
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート
なんて、どうかな

パソコンは日頃使っていても
ウィルスなど聞いたことがあっても
自分のパソコンは大丈夫なんて
思ってそうだものな

ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートは自分で解決できないような
事態が起こった場合(パソコンやネット関連でね)
電話サポートが利用できるの。

いきなり親からパソコンの事を電話で聞かれても
自分も詳しくないし、親は尚更で
言ってることもちんぷんかんぷんでお手上げなんて
ことも・・・なきにしもあらず。

母の日のプレゼントを贈りそこねた人も
父の日に便乗して
2人で使ってね。とプレゼントしてみては如何ですか?

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



母の日のプレゼント

2009 - 05/10 [Sun] - 14:49

母の日

2人の母に今年はこれをプレゼント



自分用にも欲しかったな・・・



娘から母の日のプレゼントを貰いました

ユニク●のTシャツとタンクトップ

「おじいちゃんに買ってもらったんだけど・・・」

と素直に言う所が可愛いです  ぷぷ(* ̄m ̄)o))

5日の日に自分の服とプレゼントを購入してもらってたのね

母の日


しっかり者。。。


ありがとう(*・・*)ポッ





どたばた昼食

2009 - 05/09 [Sat] - 15:15

娘は今日も朝から部活

お弁当は要らず、1時ごろ戻ってくる予定でしたが


何故か11時頃 玄関の開く音

私:どうしたの?

娘:急遽、他校と練習試合が決まって
  また、行くの

私:お昼まだ準備してない・・・
  何時に出るの?

娘:11時半



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,



卵・ウインナーのみのチャーハンを作り

食べさせました・・・



もう少し、時間の猶予をお願いします



居留守

2009 - 05/08 [Fri] - 09:58

夕食時に掛かる電話

時間帯からいって、娘の友達かセールス

立っていれば、私が電話を取りますが

座って もぐもぐしていると

娘が取ってくれます

娘:はい、はい。

私:(あっ、セールスだ・・・)と立ち上がる

娘:(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
  今、外出しております



うむ。
この撃退法 使えます(。-∀-)ニヒ♪




今日が月曜日だったら・・・

2009 - 05/07 [Thu] - 13:23

長い休みが終わり、ほっと一息



今日が月曜日だったらな・・・



木曜日か・・・



眠気もよおす 昼下がりのひとりごと。



こどもの日

2009 - 05/06 [Wed] - 14:21

娘のこどもの日の収穫


4日 旦那と娘は旦那の実家へ行き

こどもの日だからとお小遣いを貰ったらしい

私:いくら?
娘:1万円


5日 私と娘は私の実家へ行き

祖母:こどもの日ね、何か欲しいものある?
私 :服?(←値の張るものを言った・・・

娘 :う~ん・・・
   ふでばこ

私 :・・・・
祖母:まぁ、簡単


などと言いつつも 服も買った貰ってました
ユニ○ロでね


ありがたいです

でも、私も欲しい。。。



ゴールデンウィーク

2009 - 05/03 [Sun] - 15:23

GWですね

そんなこと関係なく娘は部活へ行きました

今日はバスに乗っての遠征・・・

朝7時までに学校へ集合だからと

6時40分頃 家を出ましたよ


私の作ったお弁当を持ってね・・・

5時半頃に起きて、6時前には起こさないとと

下のキッチンへと下りると

すでに起きてた!

しかも食パン食べ始めてたし・・・

ごめん、寝坊したわけではないけど

朝ごはん準備してあげられなかったね




 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

