日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 田舎は多産なのかな?  


-- - --/-- [--] - --:--




田舎は多産なのかな?

2006 - 03/28 [Tue] - 17:21

 都会では珍しくないと思うのですが、
 私の住んでいる所は田舎なので
『ひとりっこ』は珍しいのです。

 他人様から「楽でいいわね。」と言われて、返答に困る事もしばしば。

 会って間も無い方には「ずっと、相手をしなくてはいけないので、結構大変なのよ。」とか、「コウノトリが来てくれなくて。」なんて当たり障りの無い答えをしてます。
 
 今思えば、二人目不妊だったのでしょうね。
 は特に何月に産みたいとか計画は無く、結婚して自然に懐妊して出産という運びだったので、二人目もそうなるだろう考えてて・・・時が流れました。
 が幼稚園に通う頃、が甲状腺亢進症という病気に掛かり、甲状腺ホルモンが正常になるまでは懐妊しないようにという指示も受けた事が一時期ありましたけど。
 こんな話しはなかなか打ち明けにくいモノですものね。

 でも密かに傷ついてました。
 自分が欠陥品のような気がしてね。
 長男の嫁という立場でもあり、なんとなくプレッシャーを感じていた時期でもありましたし。

 今も2人、3人とこどもを連れて歩いているママさん達を見ると羨ましく思います。

 最近は、人は人。私は私。と思えるようになっただけ、成長しましたわ。
 
 自分や家族が幸せと感じることが大切なんですよね。

 なんだか今日は私らしくない日記になってしまったわ

 



いろいろと事情があるんですね。
あまり気にせず、精神的に負担をかけず楽しく生活していれば、コウノトリさんはいずれやってくるでしょうね。
今日もぽち!押しておきますね♪

応援ぽちありがとうございます。
ん~、今更来られても困ってしまうかも(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/116-13f235f7

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

