日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 5年生  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




5年生

2006 - 04/11 [Tue] - 16:26

昨日からようやく(?)小学校が始まりました。

も晴れて5年生

昨日は始業式でクラス替えや担任の先生とも会い、ほっと一息と思えば、
少々浮かない顔。

「男の先生だった?」
「女の先生だった。」とコレはちょっと嬉しそう。
今まで男の先生の担任になった事がない為かな。

「○○ちゃんは何組?」
「3組。」
「○○ちゃんは?」
「違う組。」
「○○ちゃん?」と聞いていく内に・・・

 仲の良かった子や近所の子と、同じクラスになれなかったのが浮かない顔の原因でした

(ちょっと寂しいわね。なんて言えないので)
「新しいお友達がたくさん出来て、良いね
とフォローすると

「うん。今日は席が近くの○○ちゃんとお友達になった。」
「えっ、もう新しいお友達が出来たの?すごいね~。これから楽しみだね。」
 
 今日までは給食がないので、午前中で下校してきたのですが、
「今日は誰とも友達になれなかった・・・」

「休み時間はどうしてたの?」
「4年の時に同じクラスだった子と遊んだ。まぁ今日は遊ぶ時間が余りなかったから。」
「明日から給食が始まるから遊ぶ時間があって、お友達が出来るよ

 この時期は前向きになれる言葉をは隅々まで行き渡たす、ちょっと優しいママに変身です



こんにちわ♪
うちも5年生になりました!
いっしょですね(*^_^*)
この時期は学校のようすが気になるところなんですけど、男の子なので、あんまり聞くと怒られます。
いろいろしゃべるのがめんどくさいみたいです。
へんなギャグはしょっちゅうなんですけど(^^;)
女の子なら、きっとたくさん話してくれるんでしょうね。

私も懸賞ちょくちょくやりますけど、なかなか当たらないですね。
増えるのは迷惑メールばかり( ┰_┰)

でも主人はよく当たるんですよ。
天任せの宝くじ系とかはだめなんですけど、アンケート系は強くて、宿泊券とかあててくれます。
なにかうまいこと、褒めたりけなしたりするのがコツだそうです。

ではまた、遊びにきまーす♪

初めまして。
同じく5年生の男の子の親の「ののすけ」いいます。
何かうちと同じような会話をしているなと思い
そして前向きになれる言葉を隅々までにの言葉に私も気をつけなければなと反省しました。
それではまた

○soraさん○
 この時期は娘も不安なのか、聞く事には長めに答えてくれますが、いつも省略的な答え方されてます(汗)
 ご主人、スゴイですね。誉めたりけなしたりということがなかなか難しくて。ご教授に伺おうかしら(笑)

○ののすけさん○
ようこそ。
いえいえ、反省しなくても。私はこの1~2週間限定の優しさなので(笑)
いつも優しいママで居たいのですが、なかなか出来ません(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/150-28798b96

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

