日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 担任の先生  


-- - --/-- [--] - --:--




担任の先生

2006 - 04/14 [Fri] - 17:06

 娘が4年生の時の担任はに良い影響を与えてくれた先生でした。

 1年から3年生までは授業中に手を挙げて発表するという事が出来なかった

 恥ずかしくて手を挙げれないタイプの子でした。

 授業参観へ行く度にみんなが元気良く「は~い。」と手を挙げる中、目立っていた

 性格だから仕方ないのか・・・と思いつつも
 「答えは判ってるでしょ」と歯がゆくもありました。

 4年生になって、5月位の参観日へ行くと・・・
 が手を挙げてる
 しかも先生に当てられて、答えてる。

 いやはや、不覚にも涙が出そうになりました

 先生の明るさ、元気の良さに惹きこまれた結果でしょうね。
 にとっても、私にとっても大当たりの先生でした。

 残念なことに、転任されてしまったわ。

 さて、今年の担任の先生はどんな先生かな?と思っている矢先

 「今日、大変だったの~。」
 「何が?」

 「先生に言われたトイレを掃除してたら、6年生の人が来て、変な顔してるから、どうしたのかな?って思っていると
 『もしかして違う所を掃除しているのかも』
 『あの先生、良く間違えるから』って話しが聞こえてきて・・・
 もうすぐ終わりそうな時に先生が来て、違うトイレだったって。
 で、2箇所も掃除したの。」

 「それは、大変だったね。」
 という会話を交わした。

 一抹の不安が



新学期早々不安のタネが担任の先生だなんて・・・。
これからトラブルがないといいですね。
応援ぽち!しておきます♪

初めまして♪
ブログジャンキーから遊びに来ました
ダイヤママと申しますm(._.*)mペコッ
2箇所のトイレ掃除とは大変ですよね。
家は小学校に上がるまで後2年あります。
今からどうなるのか少し心配では
ありますが、人見知りがあるので
それだけはなくなっていて欲しいと思います。

私もブログ初心者なのですが
よろしくお願いします<(_ _)>
では応援ポチッとな

●たぁまぁさん●
いつもありがとうございます^^
今日、参観日ですので、しっかりとチェックしてきます(笑)

●ダイヤママさん●
いらっしゃいませ。
ウチの娘も人見知りあります。自分では声が掛けられなく、大人しいタイプでは?結構、そうゆう子と合うというお子様も居ますので、余り心配されなくても大丈夫だと思いますよ^^
後程、遊びに行きますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/159-9fa66db8

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

