日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 参観日&PTA役員選出  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




参観日&PTA役員選出

2006 - 04/17 [Mon] - 09:22

 今日はお昼から小学校の参観日&PTA役員の選出があります。

 昨夜の我が家の会話。

 旦那「嫌やろ~、かあちゃんが来るの。」
 娘「・・・」

 「都合の悪い事は黙ってから。嫌なら嫌って言わんと。」
 「別に、目を合わさなかったらいいだけだし。」

 私「だったら、行かなくてもいいね
 「なんで?授業参観はどんな授業をしているか、見る為にあるのでしょ?」

 実に可愛くないお言葉。
 我が娘ながら、生意気盛りです

 担任の先生が気になりますので、今回は行きますが、来月はどうしよっかな~

 PTA役員、すんなり決まれば良いのですが・・・私はが2年生の時に役員を勤めましたので、気を楽にして望めます

 明日、その模様が綴れるかと



役員決めは憂鬱ですよね。
結局出てくる人って経験者ばかりだし。
中学校になると保護者会に出る人って
本当にわずかです。
中1の時は最後だけしか行けず
中2は全く行けませんでした。
今年は受験生だから
学校に行く回数も多いだろうなぁ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あっ、参観日一緒ですね。
うちも明日参観です。
その後、クラスの懇談会。
その後、各役員で委員長&副委員長決め(ーー;)
今年はやっとまつり委員の座をゲットした~と喜びましたけど、委員長はやりたくなーいよーε=( ̄。 ̄;)フゥ
目をあわさないなんて…寂しいですね。
うちのはしっかり目をあわせ、
あっちに行けと、手で示します( ┰_┰) これは悲しいです。

授業参観にPTAの役員とか小学校に入ると、
色々と面倒な事が増えてきますね~。
うちはまだそれまでに数年ありますが、仕事続けながらちゃんと出来るか今から不安(汗)

ぽちっと押しておきますね♪

早速の訪問&コメント
ありがとうございました(^人^)感謝♪
PTAの役員は1度勤めたら
次はしなくてもいいのですか?
家はまだ姫が4歳なもので、小学校の
事が全くワカリマセンv-404
でも役員決めなどに時間がかかるのは
嫌ですよね。
ではまた来ますね♪応援ポチッとな

●そらさん●
 役員決めはなんとかスムーズに終わりましたのでホッとしています。
 後ご教授願いたいことがありますので後程、伺わせていただきますね。

●soraさん●
 今の時刻は授業参観中でしょうね。目を合わさないよりは、意思表示があり、良いような気がしますが・・・50歩100歩という所でしょうか(笑)

●たぁまぁさん●
 お仕事をされているママ達は時間の遣り繰りが大変でしょうね。どの役員になるかにもよりますので、近所に年上のお子様がいらっしゃれば、色々と情報を聞けて心強いと思います。

●ダイヤママさん●
 ウチの学校では1人のお子様につき1回の役員をするのが望ましいとありますが、なかなか難しい様です。
 4歳の姫ちゃんは可愛い盛りですね。あの頃は娘も可愛かったわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/160-74b2ad5c

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

