日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 参観日を終えて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




参観日を終えて

2006 - 04/18 [Tue] - 15:35

 昨日は参観日でした。

 みなさん、参観日などはどのような服装で行くのかしら?
 自分の住んでいる所は田舎なので、様々です。
 キチッとしたスーツなどは珍しい位です。
 ジーパンとトレーナーという軽装で来る方も居て、服装は余り気を使わない所は気に入ってます

 の私に対しての態度ですが、来ている事を確認してました。
「もしかして、来ないのでは?」と心配していたのか、に報告するつもりだったのか

 担任の先生は良く言えば、几帳面で真面目なタイプ。
 悪く言えば、細かい事にも注意をしそうな感じかな?

 1番最初の質問でこどもから
 「シャーペンを使っても良いですか?」と言われ
 「今まで鉛筆を使っていて、高学年になったからといって、いきなりシャーペンを使わなくても、今まで通りで良いのではないでしょうか。」と答えられたそうです。

 どっちでも良いのでは?と思う私はいい加減すぎるのかしら

 PTA役員はクラスで3名程、決めなければいけなかったのですが、事前アンケートで立候補が3名居て、揉めることなくスムーズに決まりました。
 



PTA役員に立候補する方がいると嬉しいですね。
自分はこういうの苦手なタイプなものですから。
応援ぽちっとね!

こんばんわ*o_ _)oバタッ
そちらは問題なかったんですね。
よかったですね。
こっちはもう、ひどいことになってました。
決まらなくって、帰れない状態。。。
二時間半かかりましたよ~
明日は遠足でお弁当なのに。。。

参観の服装はみなさんおしゃれしてるなって思いますよ。
私はたまにがんばってしまう、かな。
仕事してないと、ちょっときれいな服着るの、参観くらいしかないかも(;^_^A アセアセ・・・

●たぁまぁさん●
 私も苦手なの。でも一人っ子なので、兎角役員の話など舞い込みます(涙)先手必勝で2年生の時に済ませたので良いのですが、来年は小学校最後の年となり、PTA役員の他にもアルバム委員などというモノがあり、毎年難航するようです(怖)

●soraさん●
 2時間半(驚)あの雰囲気での2時間半はかなりキツイですよね。ゲンナリして晩御飯を作る気力も失せたのでは?お疲れ様でした。
 私も仕事をしてませんので、少しはキレイな格好をしなければいけませんね。ちょっと反省。次回の参観日は少し頑張ってみようかな?忘れなかったら(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/162-c2d4b6b3

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

