日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 漢字のノート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




漢字のノート

2006 - 06/20 [Tue] - 15:30

 昨日、下校してきた娘が、冷たい麦茶を飲みつつ、学校のお知らせプリントを出して、宿題をする為に自分の部屋へ。

 しばらくすると、又、キッチンへ来て、何かを探している様子。

 私は横目で見つつも知らん振りしていると、自分の部屋へ。

 言い訳じみているかもしれませんが無視していた訳ではありません。
 『ひとりっこ』の為か、つい先回りして、手を出したり、口を出したりしているので、自分の状況や気持ちを相手に伝えるのが不得意な
 ちゃんと言葉に出して伝えないと相手に伝わらないという事を覚えて欲しい母の想いなんです

 宿題が終わったのか、何事もなかったようにテレビを見始めたので、私もあえて尋ねませんでした。

 すると1本の電話が・・・同じクラスの男の子のお母さんからでした。

 「同じクラスの○○と言います。申し訳ないことをしてしまって・・・」
 「お世話になります(何かあったのかな?)」

 「うちの子がお嬢さんの漢字のノートを間違えて持って帰ってきてまして・・・。」
 「あぁ、そうなんですか?(なんだ、そんな事なのね)」

 「今日、漢字の宿題があるので、お困りではないかと思いまして。家を教えてもらって、届け様と思ったのですが・・・」
 「漢字の宿題(探し物はノートだったのね)ちょっと、待って下さいね。」

 
   「今日の漢字の宿題どうした?」
   ノート忘れたから、違うノートに書いた。」


 「すみません、違うノートに書いたと言ってますので、明日学校で渡して貰えれば良いですよ。」
 
 電話を切った後。

 「ねぇねぇ、先生に○○君がノートを間違えて持って帰ったので、違うノートに書いたって言って良い?」
 「違うでしょ
  学校へ漢字ノートを忘れたと思い、違うノートに書いたけど、○○君が持って帰ってたと後で判ったんだから。」
 
 

 「忘れたみたい。」
 「学校へ取りに行きなさい。」

 という会話をする事になると理解しているのでしょうね。
 自分なりに対処してにちょっと感心

 それにしても声を掛けなくて良かったわ。
 学校に取りに行かせてもノートは無かった



\(・o・)/ワア!

ノートを他の子が間違えて持って帰ったのに、忘れたと思ってる
お嬢ちゃまちょっと微笑ましく思えました♪
しかもきちんと他のノートに宿題をしたとは・・・。
私が学生だったら宿題しなかったと思うし・・・。

本当にこのバナナで誰かこけてくれたら面白いですよね♪

応援ポチッ完了

はじめまして (*゚▽゚)ノ

はじめまして、藤原誠と申します。

スゴクえらいですね (*^-^)ニコ

うちの子供だったら絶対宿題をやらないです Σ(; ̄□ ̄Aアセアセ
次の日学校でやると思いますよ...

違う見方をすれば宿題をやっているから褒めてあげてくださいね。

またお邪魔させてもらいます。(*^-^)ニコ

ポチッとして帰りますね。

●ダイヤママさんへ●
 最近、忘れ物ネタがどんどん増えていってます(汗
 年中行事になるのは嫌(笑
 応援ポチありがとうございます^^

●藤原誠さんへ●
 ようこそ。学校で宿題をしようとやる気のあるのでしたら素直で良いお子様ですね。
 後程返礼ポチに伺わせていただきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/231-dd5e4c7d

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

