日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > どちらの言い方?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




どちらの言い方?

2006 - 07/27 [Thu] - 09:21

 我が家は読売新聞を購読しているのですが

 今日の新聞に普段どちらの言い方を使うか?
 という記事がありました。

A:あいそ(う)を振りまく
B:あいきょうを振りまく

A:口を濁す
B:言葉を濁す

 私はどちらもAを言ってる・・・

 正しい言い方はBだそうです。

 日々、何気なく過ごしている時間の中で
 1日に1つでも何かしら得るものを見つけられる事ができればと思ってます。

 例えば、家族で一緒に笑える時間
 例えば、1人でコーヒー一杯をゆっくり飲む時間
 例えば、雲ひとつない空を見て「快晴で気持ち良い。」と思う。

 小さな事柄であれ、ちょっと幸せと思える瞬間を大事に過ごせたらな。

 なんて、ちょっと格好良い言葉を紡いでいますが
 忘れている事が多いです
 
 



こんにちわ^^

ご無沙汰しております~><
うちの方も、夏休みに入りほとんどIN出来ない状態が続いております;;
たまにINして覗かせて頂きます^^

それでは、応援ポチッ♪

こんにちは!

本当にそうですよね。
小さな幸せの積み重ねの毎日を送りたいと思います。

子供達の笑顔が1番。家族の元気が1番。
何より一番大切な自分を労ってあげて下さいね。

今日も頑張りましょう♪
そうそう・・次女は水泳部w 真っ黒くろクロスケです。
応援クリック★

そうですよね!

ブルーミントさん素敵!
私、平凡な毎日で、小さな幸せを見落としていたかもしれません。。
あたりまえじゃなくて、幸せだな~と思えるようになりたいな~。毎日子供にいらいらしてる私です・・反省・・
ぽち!

●夕ママさん●
 お互い頑張って夏を乗り切りましょうね。
9月になったら、ゆっくりとお茶でも(笑)
応援ぽちありがとう^^


●richrichさん●
 richrichさんも自分にご褒美上げてくださいね。お子様、健康的で良いですね^^
応援ぽちありがとうございます。

●のぞみさん●
 うわ、のぞみさんとすれ違ったみたいです。返信コメント書いている途中でいらしてたのね。
 子育て中にイライラするのは誰でもあることですもの、余り気にしないで大丈夫。ちょっと美味しいアイスを食べるとか、お風呂で1曲歌うとか(笑)自分のイライラを解消出来る方法を見つけられると楽になりますよ^^

>小さな事柄であれ、ちょっと幸せと思える瞬間を大事に過ごせたらな。

自分も忘れている事が多いです。
ちょっとした事で娘に怒鳴ってばっかりで、仕事中に娘の事を思い出して「昨日はちょっと怒り過ぎたなぁ・・・」と思う事がしょっちゅうです。

応援ぽちっ♪

おなじく!

ちいさな幸せって、家の中でも外でも、見方を変えるだけでいっぱいみつかりますよね。
「新しいタオルをおろした」だけでもとっても幸せな気持ちになれたりしませんか(笑)?

こんばんは(*^0^*)
私も同じく幸せと思う瞬間、
忘れてる事多いです~^^
さっきも、暴れてるごんた息子に
発狂してしまったし・・・うはは^^;

応援ポチッ☆

●たぁまぁさん●
 何度も注意しても同じ事をしてしまう子ども。キーってついつい怒りたくもなりますよね。
 でもね、ちょっと怒りすぎても大丈夫なのよ。
 子どもって忘れっぽいから、同じ事を繰り返してしまうのだ!と考えればね。怒られた事自体忘れてますから(笑)


●カエル♪さん●
 私は専業主婦なので余り変化がなく日が過ぎて行きがちですが、その中で幸せの感受性を磨いていけば、素敵に年を取れるのでは?なんて思ってます。それが例え粗品のタオルでも幸せを感じます(笑)


●きららママさん●
 あらあら、ごんたくん、怪獣になってたのね。ママ怪獣の方が強いのだ~と見せつけてやれば良いのよ(笑)


◎お越しの皆様へ◎
 いつも楽しいコメントありがとう。
 応援ぽちもありがとうございます。
 後程返礼ぽちへと伺いますね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/281-0ca0d8ca

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

