日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > プール当番  


-- - --/-- [--] - --:--




プール当番

2006 - 07/31 [Mon] - 09:34

 今日は午後から学校のプール当番です。

 一応、監視当番責任者ですので
 前日に確認の為に当番の方へ電話を掛ける事になってました。
 総勢19名です

 夕方5時頃から掛け始めたのですが
 日曜日ということもあり留守電になっていたり・・・
 留守電になっている所は良いのですが留守電になっていない家もあり連絡が取れず、先程ようやく全家庭と連絡が取れた状態。

 昨日の夕方2件程
 「あ~、明日は仕事で都合が付きません。」と平気で言われ
 私ではどう対処して良いか判らず
 子供会の地区の責任者の方へ連絡したりと結構てんやわんやとしておりました。

 1ヶ月以上前に当番表は配られ
 当日都合が悪い方は他の方と代るなりして各自で都合をつけ
 全員参加という事になっているのですが・・・

 仕事があって、都合を付けるのが難しいという事もわかります。
 でも、その中で皆さん都合を付けて当番されている方、
 お父さんが来られる方など、さまざまですが
 時間の遣り繰りをされていらっしゃる方がほどんどです。
 
 何事もないとは思いますが、事故があった場合・・・
 こどもの命に関わる大事な当番でもある訳ですよね。

 都合が悪いなら、何故前もって地区の責任者なり
 私になり電話をしてこないのか
 無責任にも程がある
 と、いつになく憤っております。

 連絡取れたのは取れたのですが
 「仕事がありますから。」と言った2件の内、1件とその後連絡が取れません。
 彼女は今日、来るのでしょうか?
 
 
 



おはようございます!

早くからコメントありがとうございます!プールの当番なんてあるんですね・・・(>_<)子供が学校へ行ってもいろんな行事があるんですね・・。しかし無責任な親もいるんですね。。そうならないように気を付けないといけないですね。
下の記事のコメントありがとうございます。
コメントお返事ちょっと考えてみます。
応援ぽち!

プンプン!

「信じられない!!」

どうしてそう無責任にあっさり答えられるのでしょうね・・。電話連絡大変でしたね!!
でも、父兄が監視の当番をやるなんて・・先生は何をしているの??

●のぞみさん●
 困った親もいるものです。ほんの一握りですけどね。
 応援ポチありがとうございます^^


●カエル♪さん●
 余りの答えに絶句してしまいました(汗)

 うわぁ、今まで考えた事もなかったのですが、他の学校では先生が監視されるのかしら?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/288-1d2e103a

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

