日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 私の答え  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




私の答え

2006 - 10/11 [Wed] - 14:54

 ★★★さんの記事を読み、★★★さんのコメント欄から色々な人の所に飛び、意見を拝見しながら自分なりに考えました。

 私がブログを始めた当初は日記&ちょっとお小遣いサイト紹介という感じ。

 閑古鳥の鳴いている中、コツコツと稼いでいたのね。

 最近は、お友達も増え、お小遣いそっちのけで
情報収集&応援に時間が取られ、お小遣い稼ぎも出来ていない・・・
 それはそれで良き出会いもあり楽しんではいるのです。

 実際、コメント数に対して応援クリックが足らないなんて考えたこともなかったので、少なからずショッキングな話題でもありました。

 コメントを貰って嬉しかったので
 お礼という気持ちを込めて、応援して
 遊びに来たよ~という証を残したくてコメント欄に応援ぽち。

 律儀な私はコメントあれば、嬉しくて応遊びへ行き
 お返事があり・・・と繰り返す毎日。

 自分で調整出来れば良いのですが、出来ない。
 それが楽しいから・・・
 そんな性分だから・・・

 自分がくせのように応援ぽちと書く言葉。
 勿論、実際に応援はしているけど・・・疑問。
 
 ぽちしといたよ~と
 厚かましく進言している様に思えてしまい・・・落ち込む。

 何の為に、誰の為に応援ぽちしてるの?
 と疑問の渦巻く中
 そんな自分が嫌でもあり
 負担を感じつつ、どこで区切れば良いのだろうと
 悪循環を突破することができない状態だったの。

 良い機会ではありました。
 
 ★★★さんの『自分はお小遣い稼ぎを真剣にしているんだ。』の発言に、私は何の目的でブログを続けているのかな?と自分に問うた。

 小遣い稼ぎ?
 確かにお小遣いは増えたら嬉しいよね。

 ランキング上位?
 上がれば単純に嬉しいけれど、自分のブログは情報量も少ないし
 手直ししたい所が一杯ある・・・
 お友達の所へ遊びに行って、自分のブログへ帰ってくると
 なんだ??このブログは・・・って思ってしまうのも悪循環の要素。

 お友達?
 小遣いだけでなく、何気ない日常を全般として話が出来るお友達が欲しい!

 
 ブログを辞めてしまう事も考えましたが
 お小遣いブログとは関係なくお付き合いさせていただきたい方とも
 出会ってますので、勿体無くて止めれない。

 自分が楽しむ為に続けたい。
 
 私の出した答えは・・・



 ランキング設置を外します。
 応援をさせない。
 私も基本的に応援しない。(←遊びに行った先でうっかり応援してしまうことはあるかもしれませんが・・・)

 去るもの追わず
 来るものは(応援等してないですが、それでも良かったら♪)の条件付で拒まず。

 取り合えず、この方針でしばらく続行していきます。
 
 またこんな感じではなかったのに・・・
 と思えば方向転換すれば良い訳だし。

 ランキング設置を辞めたらという答えに行きつき
 自分の好きな時に出没して
 本当に純粋な気持ちでお友達に応援ぽちできるのが嬉しい
 (純粋な気持ちを忙しさにかまけて忘れていたというのも悪循環の要素だったのだと思います)

 今日は曇り空だけど
 スッキリ爽快な青空の下いる気分です。
 
 余りにも嬉しくて羽根が生えてきた。
 何故か黒い・・・
 アバターでは後ろ側は見えないけれど
 実は黒いしっぽ(?)も出現してる。

 小悪魔ブルミンの誕生。

 気分が良いので悪戯心もふつふつと。
 小悪魔ブルミンが後ろの黒いしっぽでつつきにいくかも。
 前後左右上下に気をつけて

 最後に一言。
 こんな私に惚れるなよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい惚れました

惚れ直しました
こないだから何かおかしいぞって
思ってました・・・
こういうことだったんだ
よくわかりましたよ
嫌われるまで通うことにします
嫌われても通うかも
だって先に惚れたのは
ブルミンだから・・・
ホンと小悪魔ぴったり
しっぽでつつくのはいいけど
武器はナシでお願いします
それでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん・・・

いい結論が出て良かった^^
この問題には正解はないと思うんだよね。
考え方もそれぞれあるし・・
私はね、ドコのサイトでも言ってるんだけど
コメント=応援ではないと思ってるの。
だけど、最近、って言ってもこの問題が広がる前にね、皆が本当にランキングを大事にしてるのを感じて、その頃から忘れずに均一に応援してきたんだ・・・
私もいい機会だからランQ外そうと思ってる。
チョッとね、スタイルシートに埋め込んでるから間違えるとテンプレ崩れるから時間のある時にゆっくり外すわ。
私のサイトが1位なんて、中身も収入もたいしてないのに可笑しいよね^^;
楽しくやりたい^^
それだけでもいいと思うんだ♪

ちなみにウチの長女も小悪魔よん。小悪魔の縁で仲良く楽しくやりましょ^^
この話題はこれでおしまい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

部外者が首突っ込んですまねえ・・

おさるさんの記事はどこいったら
読めるのじゃ?w
(軽くアドバイスw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルミーン

惚れちゃったわ。小悪魔さん!
黒いしっぽに気をつけなきゃ!
私も今回色々考えちゃったの。
明日記事にしようと思っていたところ。

ブルミンの正直な気持ちが分かって
読んでいる私もすっきり爽快。
とってもさっぱりしていて
いいな~ブルミン。
これからもよろしくね~。
あっお手やわらかに・・・







こんにちは。
ぶうちゃんさんのとこからお邪魔しました。
かわいい子悪魔さんで、好きになっちゃいました。
また遊びにきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ほんと、ちょっとお久しぶりですね♪

・・・で、すごくビックリした!!
本当にビックリしたなあ・・・。
でも、ブルーミントさん自身、考えて考えて、一番自分らしい道を選ばれたんですね。
・・・やっぱり惚れちゃったよ。
その選択、心から応援したい!
これからも、よろしくです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ブルーミントさんがこれからも、私と仲良くするだけの価値が、私に有ると思ったら、これからも仲良くしてください。
私はこれからも、これまで同様マイペースです。
自分の気持ちが楽な様にやりたいと思っています。
今までも毎日訪問は出来ていなかったと思います。
記事も毎日は更新できていないし、正直ブルーミントさんにとって、有益となるような情報は無かったと思います。
判断はブルーミントさんにゆだねます。

おお~~っ♪♪♪

良かったぁぁぁO(≧∇≦)O イエイ!!

考え込んでも、吹っ切れてみるとなんだか
スッキリって感じですよね♪

小悪魔ブルミン・・・(〃∇〃) てれっ☆
おおっと、あぶね~(~_~;A

羽が生えたってこういうことだったんですねw
髪もバサっと切ったのかなぁ?
カッチャマンさん仕事速いからうろ覚えですが(ノ_<。)

とにかく、復活してくれて嬉しいです♪
応援なんていらないから、良かったらつつきに来てね(y^^y)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

なんだか私までスッキリした気分になりました。

私はお小遣いとは無縁のブログも持ってるんですが、そのブログでは仲間同士の応援ポチなんてないし、ランキングも全く参加してないです。
それでも十分楽しめてるので、ブログの目的が見えてきたら一番いい形が見えてくるんでしょうね^^

もし良かったら私もこれからもちょくちょく遊びに来てもいいですか?
って、たまに来させてください!よろしくお願いします^^

こんばんは。pumoです。ブルーミントさんらしい答えかな。きっとすごく考えたのでしょうね。私などまだ応援先は多くないけど、大変だろうなぁとは思ってました。応援もしたい、コメントも残したい、自分のブログを更新したい・・・24時間という限られた時間の中では窮屈になっちゃう!アバタ-を見る限り、そういった殻を破って生まれた自由な鳥、新たな気持ちで空を飛ぶ!っていう感じですね♪私のブログにもたまには羽を休めに来てね☆

そっか

ブルミンが出した答えだからね!答えが出てよかったよ!
今日は曇り空だけど
スッキリ爽快な青空の下いる気分です。

なんかこの言葉素敵だね!なんだかじ~んときちゃったよ~。
こんな私ですが、ブルミンがよかったら仲良くしてね。ではまた懲りずにきます・・v( ̄Д ̄)v

答えが出てよかったですねぇ~♪
応援とか気にせずこれからも好きな時に遊びに来て下さいね~!
私もマイペースで来ますね☆

琴ママも同じ

琴ママもランキングのことなんて考えてなかったんだ
実は琴ママランキングよりもクリック報酬型のほうが大切とおもってるひとなもんで…(汗
だってランキングは訪問者が増えるけどお金貰えないもんね(爆

そう思いながらもブルミンみたいにランキングはずさない琴ママもいる
琴ママの方が小悪魔なのでは(汗

琴ママも遊びにきがてらジョイやブライナーポチしには来るね

琴ママもサイト内色々いじりたいし他のブログもやりたいのに…時間がない…

こんばんは

ちょっと見ていない間に何かあったようですね。
コミュニケーションをとりながら、ぽちぽちっと楽しんでただけに少し残念ですね。

あまりわたしはお小遣い稼ぎはやってませんけど、でも時々遊びにきますね~。

こんばんは!

ランキングがなければ皆、競う事もないかも知れません、また電話やネットの場合、相手と対面してない為、不都合や誤解なども有るかも知れませんね。
音楽の世界でもミリオンヒットのCD以外にも名曲がたくさん有る様にブログでもランキング上位でなくとも、質の良いブログはたくさん有るのではないでしょうか、

ネットの中とはいえ、出来れば互いに信頼出来ると良いと思います。

では又遊びに来ます、又遊びに来てね!

こんばんはー

ブルーミントさん、小悪魔になっっちゃったんですね、^^
確かにお小遣いランキングの加熱ぶりはすごいですよね
私もはじめたころは、いったいなにをやってるのかと相当の自己嫌悪に何度陥ったことかです(笑)
結局記事メイン&改造テンプレで立て直しました。

リドメばかしでしけど、よかったら遊びにきてくださいね、私もお伺いいたします^^

ではおやすみなさい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiwa-

波紋をよんでますねえ、おさるさんさいと。

ランキングを設置しない。それもOKだとおもいますw

ゆには、応援してくれても、そうじゃなくても、来てくれた事実がうれしいからなんでもいいや~♪
(みなさんかなりナーバスになってるみたいですが、、)
のんきでごめんなさいw
でも、ブログってみんなで楽しむものだと思うので、楽しんでいきましょ~よ、ねw

あ、アバターまたかわったのねwかわいいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

小悪魔さん、好評だね^^
皆で楽しく仲良くやりましょう!
・・というか、仲間に入れてね・・・だね^^;

こんにちは~

私も最初はブログってやってみたいから始まって育児日記それがお小遣い稼げるんだ~から今に至ります。
どんどんエスカレートしていくのね!
そうすると、時間がない!毎日が苦痛というかコメまわらないと・・・ってなってしまってました。
今は、時間があればできるだけの人に訪問しようと思ってます。でも、ムリに時間はつくりません。
1日たくさんの人にコメまわりしたら今日はヒマだったんだ~ってね。
人それぞれなんで、ブルミンさんはそれで答えがでたんだよね。
で、アバーターが小悪魔に?
そんなことないよ~ってこれもカワイイけど!
これからもお友達として仲良くしてくださ~い!

こんにちは。
お久しぶりです。
やっと本業が落ち着きました。

潔い。
正直な感想です。
小悪魔ではないでしょう。

こんにちは!

私のブログも最初はビジネスの紹介をしていましたが
コメントをいただく楽しさを知ってから
完全に「主婦日記」になりました。
これからもぼちぼち続けていこうと思いますので
いつでも遊びに来てくださいね。

リアルのお友達じゃ言えない本音
ネットだからこそ言える事もありますよね。
どちらも大切な大切な元気の活力!

楽しまなくっちゃもったいない♪
つついてくださいw

どもども

ままごんです!
小悪魔ブルミンのこと記事に書いちゃった。
ふふふ

こんにちは~

昨日一昨日とまたもやサボってしまいました。
というか自分のサイトのことでテンパってました。

復活しましたね~。
しかも小悪魔になっちゃったよ!!
私自身、自分の都合で不定期に遊びに来てますので、ブルミンさんも気楽に、思い立ったらつつきに来てくださいね。

また遊びに来ますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/392-b4761b4a

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

