日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 好きな詩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




好きな詩

2006 - 12/11 [Mon] - 13:29

私と小鳥と鈴と      金子みすず

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のやうに、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。



日頃、本は読むけれど
詩は読まない

この詩と出会ったキッカケは
娘が幼稚園年長さんの時

この詩をみんなで朗読しての卒園式は
幼い声の唱和に涙が止まらなかった

ビデオにはその想い出と
私の鼻をすする音・・・(人には見せれない・涙)

人と自分を比べて落ち込んだり
対人関係に疲れたときなど

慰められる大好きな詩です



って・・・何で普通の日記書いてるのだろう

天使も小悪魔も笑ウンジャー・ブルーまでも
行方不明になったからかな・・・

なんだか、調子悪そうでしょ?アバターも(笑



こんにちは

私も普段は詩なんて読みませんけど、
素敵な詩ですね。
すごく励まされます。

アバター本当に元気なさそうですね。
笑ウンジャー・ブルーまでどこに行っちゃったんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

>みんなちがって、みんないい。

みすずさんの詩は力が出てきますよね。
ってこれしか知らないのですが。

人と違いすぎてる感もある私ですが
この詩を読むと どうしても

「にわとりとことりとわに」
を思い出してしまって・・・素敵な日記なのにすみません!!

おまけ☆
「いらくのきさきのくらい」

重ね重ねすみません!!

こんにちは~
良い詩ですね^^

2日ほどブランクがあったうちに、アバターもすっかり変わっちゃってますね…
またついていけるように頑張ります^^;

こんばんは~^^
小学校3年生の国語の教科書にも記載されていますね。

★おさる★は子ども達にまず暗唱させて、その詩からイメージできる絵を頭に描かせ、そして書いてもらっています。

この詩はいつ読んでもイメージするものが変わるんです。

★おさる★は毎年変わっています(笑

奥が深い詩ですよ。

今週もよろしくね♪

こんばんわ♪

金子みすず好きです♪
絵本を買ったんだけど、子供より私の方が
読んでるかも (≧▽≦)ノ

ブルーどうしちゃったの??
心配・・。

☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
みんなどこ??
ブルミン(ノω・、) ウゥ・・・

んで????
恋バナ参加でいいのかな??
天使も悪魔もブルーもいないのに恋バナできるのか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いい詩だね
人それぞれいい所があるよね
スマップの歌
世界で一つだけの花の詩も好きだよ

いろんな人がいて個性が
あるから楽しい

いい所を見ないと
悪い所をみてると
嫌いになっちゃうもんね

|Д`)) チラリ

( ´Д`)ノういーっす!

昨日来てたんだけどさ、
カキカキすんの忘れてた(´▽`*)アハハ

で?
ブルー・・・どうしたんだい?
ブラウンおじさんに話してごらん?(;´Д`)ハァハァ

( σ´Д`)σキモッ

こんばんは

センチメンタルな雰囲気ですね。

もしくは、セピア色。

ドキッとしました。

こんばんわ~

詩は普段まったく読まないですね
たまには、こうゆうのも読まないとね~
ブルーは何処へ?
ではでは☆

こんばんは^^

幼稚園で金子みすヾの詩を唱和するんですか、、なるほどね。。
時代背景を思うとなんとも切なくも思えます。

では~♪

あらっ前回来た時とアバター変わって
元気ないですね~?
私も最近PCいじる時間がなくて
更新も全然できなない状況です><
またちょっと頑張らないとです!
こちらもリンク貼らせてもらいますね^^
(●¨q)

こんばんわ

ブルーだけじゃなく天使と小悪魔も行方不明だったんだね
パソコンのどこかにいたりしないかな?
早くみつかるといいね

こんばんは!

今日は休日でしたが朝起きるのが遅かったので1日過ぎるのが早かったなー、
年内に大掃除もしないとね。

言葉には力が有るよねー・・・

では、バイバイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は企画の結果のお知らせです。
残念ながらはずれちゃいました。ごめんなさい。
ご参加本当にありがとうございました。
またこれからも仲良くして下さいね!
コピペでごめんなさい。

↑素敵な詩だね~。この詩の朗読の卒園式は私も泣いちゃうと思う。

みんなどこに行っちゃったのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/463-046bdb04

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

