日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 企画参加の為の恋バナ(*ノノ)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




企画参加の為の恋バナ(*ノノ)

2006 - 12/12 [Tue] - 14:33

プチセレブへの道の琴ママの企画に参加

【募集サイト】 マネコ
【募集期間】  12/10から12/15日
【募集資格】  恋バナ記事アップ
【抽選期間】  12/16,17,18日
【抽選方法】  読者のみなさんが投票してね



素敵な恋バナがある方は是非参加してね。→プチセレブへの道

マネコ



条件が『恋バナ』

・・・

琴ママはご主人との話でしたが

ん~。琴ママほど逸話がないので

ブルミンが男の純情を踏みにじったのか・・・
彼がブルミンの純情を踏みにじったのか・・・

未だに自分では判断の付かない恋バナがあるので、それを。

結構、長話になりそうだわ(汗
読みたい人だけ、読んでね。

読んだら、どちらが純情を踏みにじっているのか教えるのが条件です(笑



出会いは高校

彼が高3、私が高1。
2学期の文化祭が終わった頃に
階段の踊り場に呼び出され、告白されました。

彼が卒業する時は自分の卒業する時よりも泣いてたな・・・

彼は福岡の大学へ行き、遠距離恋愛が始まりました。

あの頃は携帯などもなく
家の電話も子機などなかったので(親が付けてくれなかったのよね)
台所で家族に囲まれてこそこそと小声で話したりしてた。

私が高3になり、進学時期が来て
親は地元の短大希望でしたが
勿論私は彼のいる福岡希望。
上手い具合に高校の推薦枠が福岡の短大にあり
就職は地元での条件付きで
寮には入れられましたが
彼の居る福岡へと行く事が出来ました。

寮の門限や、宿泊する際は連絡が付く様
宿泊先の名前や電話番号などを
提出しなければいけないという不便な面もありましたが
親の厳しい目から逃れられ
楽しい2年間を送りました。

勿論、喧嘩をしたり、内緒で合コンへ参加したりもしました(汗
彼よりも格好良くてスマートな男性とも出会いましたが
心奪われることもなく 彼一途で過ごした日々でした。

2年経ち、お互い就職活動を始めたわけですが
私は親との約束もあり、地元就職予定。
彼は福岡で就職した方が良い条件の所が多々あるけれど
私とは離れたくないという葛藤があったようで
悩んでました。

私は彼と結婚するつもりでしたし
遠距離になっても付き合っていく自信があったので 何度も
「自分が働くのだから、自分の働きたいという会社を選んで。」
と言っていました。

が、彼は地元で就職を選び
何故か私が東京で1年研修し地元で働くという職場へ付き
遠距離恋愛へとなってしまったの。

ゴールデンウィーク 新幹線で5~6時間掛けて地元へ帰り彼と会う。

久しぶりに会える~と私はうきうき。
会うと彼は・・・愚痴。

2日間休みがあったとすると
1日目は「会えなくて寂しい。」「そうね。」
という会話も良いのですが
2日目になると・・・
折角会えたのだから、もっと楽しく過ごそうよという気になる私。

お盆の帰省中

ついに彼は言ってはいけない一言を

「お前が地元で就職すると言ったから
俺は地元で就職したのに。

 こんなことなら、福岡で就職すれば良かった。

 福岡だったら、条件の良い就職話がいくらでもあったのに
。」

そんなに私のことを愛してるのねと
感涙する可愛い女性もいるでしょう。

しかし、私は違った・・・可愛くないのかな。

まず もしかして一生働くことになるかもしれない会社を決めるのに
私が地元に帰るからという理由で決めて欲しくなかった。
彼自身が働くのだから、自分のやりたい仕事を選んで欲しかった。
私のせいなの?と腹が立った。

そして この5年間 私のどこを見て付き合っていたのかなって・・・
彼に「ついてこい。」「ついてきてくれ。」などと言われずとも
勝手についていき、押しかけ女房にまでなろうと思っていたのに
全然判ってないんだな って悲しくなった。

百年の恋が一気に冷めた言葉。

あの言葉さえなかったら、結婚していただろうな。

なんか『恋バナ』らしくない?
恋の壊れた瞬間のつもりで綴ってみたのだけど・・・

で、どっちの純情が踏みにじられたと思う?


参加ありがとう

TBも完璧でした!!

うーん
これはブルミンに共感
あとで後悔されて愚痴言われるのはいやだよ~!!!
純情???
純情はもしかしたら彼かも
でもブルミンに共感ってことは琴ママはもう純情じゃない???
il||li _| ̄|○ il||li

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

(= ̄m ̄=)むふふ

ブルミンにもそんな過去があったのね~。

どっちが。。。って言われると・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

私はめっちゃ寂しがり屋だからずーと一緒にいないとダメなんだよね(-ι_- )

みんなの意見はどうなんだろー(´▽`*)アハハ

こんにちは

ブルミンさんに共感しました。
どちらも相手のことを考えたのでしょうけど、彼の一言は言ってはいけない一言かなと思います。
責任転嫁しているみたいに聞こえるし。
私が言われても、きっと別れていると思います。
だって、その後の人生で事ある毎にそんな風に言われたら嫌だから・・・
なんて、ちょっと真面目に考えてみました(^_^;)

こんばんわ♪

きっとブルミンは後から後悔のないように、
自分の働きたいと思う所をって言ったのに、
こう言われると冷めちゃうかもね。
ん~ブルミンに共感かなぁ。
でも、当時のブルミン達と今同じ年齢だったら
感想が違ってるのかもしれない。 (≧▽≦)ノ


|Д`)) チラリ

( ´Д`)ノういーっす!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
彼の気持ちも凄くわかるけどね・・・
ただ、思っててもあれは言っちゃあいかんな(´▽`*)アハハ
でも、ブルミンの気持ちもわかるんだよね・・・
両方の立場で考えると、両方とも同じような感じで考えちゃうかも(´▽`*)アハハ

てかさぁ、ブルミン東京は1年だけで、
結局は地元就職なんだよねぇ?
たかだか1年ぐらい待てないもんかねぇ(´▽`*)アハハ

でも・・・ブルミン・・・
ちょっとキャラ違う(。-∀-)ニヒ♪

( σ´Д`)σキモッ

こんにちは☆
すごい恋愛話・・・真剣に悩んじゃったよ・・・。
ブルミンに1票!!
やっぱり1年くらい待てなきゃダメだよね。
それに「言ってはいけない一言」を
彼は言ってしまったよ・・・。
あ~つらい~い・・・。
てか、ブルミン福岡にいたんだね、
私福岡よ^^♪地元ってどこかな?
では、またね~☆

こんにちは!

最初に言葉にするか 墓場まで持っていくか・・
難しいですね~ 

冷たいのか愛がなかったのか私の場合。
地元に帰って家を継ぐ私・・
「石川へ行ってもいいよ」と言われ 
「絶対後悔するから忘れて下さい」って
さっさと帰ってきちゃいました。

その一瞬があるから今の幸せがあるのですね。
これからも暖めていきましょう♪

こんばんは^^
琴ママのとこから来ました
ふう~ん、、ブルミンさんキャラ違うね^^

彼も我慢の臨界点に達しちゃったのかなぁ、とか、思ったり、、
遠距離ってややこしいこともありますね。。

ではまた~

どもども

私もブルミンに一票だな。

彼はその会社で色々あったかもしれないけど
それはブルミンには関係ないと思うんだ。
責任転嫁だよね~。

それは言ってはいけない一言だったね~。

遠距離恋愛って色々あるけど、
一緒にいるときは楽しく過ごしたかったよね♪

あかんよぉ@@恋ばな記事、切ないのが続いて泣いちゃったよ@@;

なんでかってね、、その彼。。きつい新卒一年目でしょ(TwT。)ブルミンさんの気持ちも分かるし、その彼の当時のつらさも伝わってきてさ、、泣いたよ(TwT。)最近涙もろすぎやわ><2人の運命のめぐりが悪かったんでしょうね。(福岡で働いていても、その彼は同じように愚痴ってたと思う)

女性の意見がコメントで続いているので、あえて男性からの意見をひとつ。反感買いそうですが´(;´▽`;

その彼の言葉は格好悪いけど、ダメな言葉だけど。(俺なら死んでも言わない言葉やと思うけど^^;)その言葉が言えるってのは甘えで、二人の仲が濃かった証拠やと思うんです。そういうときに「何ゆーとん、しっかりしてよ」とか怒りながらも、または本音をきっちり伝えたうえで、そばにいてあげてほしかった気もします。個人的には、その彼、一途ないい奴だと感じたので^^;遠距離でしょっちゅう会う男ってホンマにマジメやと思うんよ~。浮気せん男はいないとか、世間では皆言うでしょ。。(しない男もいるんですがw独身だったりするわけですよ( ´艸` ))

一方で年取るとさ、あーその彼はブルミンさんの運命の人ではなかったんだね、とか、めぐり合わせが悪かったねとか思うようになった自分もいるんですけどね( ´艸` )お二人が今それぞれ幸せであればいいじゃん~とか^^;駄文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てしまった・・・

って、ことでどちらかに1票かぁ・・・

男なんて、意外と脆いもんです。
心配だったんでしょうね~
変な男でも付かないかと
女性陣は「私を信用できない?」
って、言うけど、それとは違うんだよなぁ
まぁそれは置いといて・・・

愚痴は、言うたらいかんよなぁ~
たまにしか会わない時こそ、言うたらいかんけど、
そんときはわからないもんなぁ~

1年の条件付きが待てなかったかぁ・・・

( ̄~ ̄;) ウーン( ̄~ ̄;) ウーン( ̄~ ̄;) ウーン

しかし、出来ぬ堪忍、するが堪忍
その「一言」も、許して欲しかった・・・
だけど、そこに行き着くまでの過程もあったと思うし・・・

勝敗なしということで・・・だめ?w

では~ぶちパパより愛を込めて^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/464-ec25edac

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

