日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > ちょっとブルー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




ちょっとブルー

2007 - 05/18 [Fri] - 16:09

自治会長さんからの手紙・・・

子ども会会長さん(Kさん)から廃品回収担当の私の所に

内容は
「自治会運営委員会の要望
 子ども会資源回収作業について
 運搬困難な方で資源提供を希望されているお宅まで
 子どもによる回収をお願いしたい
 ずっと以前は実施していたとのこと
 リヤカー・一輪車等入用な資材は自治会で用意します」


K:私が聞いても判らないからお願い 

:(私が聞いても判らないけどね・・・)
:電話してみるね


llllll(-_-;)llllll 気が重い・・・


:子ども会会長さんから手紙を受け取りました
  要望されている方は何人位 いらっしゃるのですか?
自:(自治会長さん)
  そんなことは知らん

:当日お手伝いに来てくれるであろう
  6年生は十数名しか居なく 少ないですし
  回収場所にも待機していなくては いけないく
  家を探しながら回収していくには・・・
  地区も広いですから困難なのですが
自:そんなん歩いていける距離じゃないか


:(そうだけど、リヤカー押しながら
  重い新聞積んで 家探しながらってとても無理)


:ウッ!!Σ(・"・;)どの位の家庭を回らないといけないか
  把握できないと 実施できるかどうか判らないのですが
  要望者の把握とかは自治会の方でしてもらえないのですか?
自:廃品回収は子ども会の管轄やし 
  そっちで電話して調べるなりせんと


:(幾ら田舎とはいえ 450世帯以上あるのよね・・・
   要望だけだして 終わり?


:次回 回収希望される方へ記入して頂く形で
  自治会回覧させてもらっても 構いませんか?
自:それもひとつの案じゃの
  



ちゃぶ台 どこですか?




他の地域などでは子ども会の廃品回収に
戸別訪問されている所もあるようですし
そんな腹を立てることでもないのかもしれないわよね

お年寄りの1人暮しの方などは 大変だろうし
要望は判るけども・・・

その人を見下したような話し方が気に食わない
若い女だと思って・・・

あっ・・・若いとは思ってないか・・(* ̄m ̄) プッ


取り合えずKさんにこんな感じだったよと報告

新たに書類作成していたら

今度は旦那が・・・





旦那:そもそも 名前や住所を記入してもらう紙はなんなん?
私 :自治会長さんからの手紙が来て 電話して
   ~(中略)~で 作った

旦那:そんなん 出来ませんって言えば済むことやろ
私 :でも・・・

旦那:子ども会の活動に何で自治会が出てくるんか
私 :廃品回収の収益は子ども会の収入になるから
   協力するってことかな

旦那:協力なら ちゃんと回収場所に持ってきての協力やろ
私 :そうなんだけど 搬入困難な人が居るからって・・・

旦那:あほか
   子どもの安全が第1やろうが
   引いた事もないリヤカーで新聞積んで回収できるんか?
   事故にでもあったら 誰が責任取るんか


私相手に熱くならないでよ・・・

Kさんに相談しなくては・・・

それから 私が自治会長さんへ電話して話すの?

オロ(T.T )( T.T)オロ

あちらを立てれば こちらが立たず

まぁるく収める方法模索しているけれど

どうなることやら



そんな訳で今日は遊びに行けそうにないわ

明日か明後日 遊びに行くね(*'▽'*)






( ´Д`)ノういーっす!

(-________-;) ウッ・・・
がんばれブルミン♪
負けるなブルミン♪

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
よく知らんけど・・・
子供会でそこまでする必要あんの?

てか・・・
щ(゚▽゚щ)オカワリ

( σ´Д`)σキモッ!

ウッ!!Σ(・"・;)


てか・・・
щ(゚▽゚щ)ちっちゃい『ぃ』はいらない。


カピカピっっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅丸が子ども運搬

梅丸が子ども運搬するつもりだった。
ブルーミントが位電話したかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/609-6a215ea9

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

