日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 転職する?!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




転職する?!

2007 - 06/04 [Mon] - 11:19

転職する??

農業なんて如何ですか?

今からコツコツ頑張れば

秋には お米が獲得出来る筈

豊作になるかどうかは 君の腕次第です

ポイントサイトの殿堂 田植えっち

田植えっち 詳細

:お友達欲しいね
:小作人欲しいね

:豊作にしたいよね
:年貢が収められない ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





ちなみに
此方もキャラクターが転職できます (。-∀-)ニヒ♪

RPGゲーム機能搭載のトラフィック
ドリーム


エクスチェンジドリーム 詳細




さてと 前置きも済んだ所で 本題

ご主人が転職すると言い出したら どうする?

(なんだか長文になってしまったし
 興味のない方は読まないでね
 それから 参考にはならないと思う・・・)


自分のやりたいこと 夢のあること だったら
応援したくなるよね

付き合っている彼だったら 応援する

けど

妻の立場やこどもが居ると 「ちょっと待って」って言うよね
収入がなくなるというのは 凄く不安だもの

状況にも よると思うけど
次の職を見つけていての転職だった場合は
少し収入が減ってしまうけど まぁなんとかなるかと
思えるだろうし


8年前のブルミン家の出来事

昔の事なので記憶が曖昧です (* ̄m ̄) プッ

その頃は 業務用食品の卸会社に勤めていて
朝は7時前に出勤 帰りは22~23時頃
土・日も関係なく 働いていました

女・子ども・上司関係なく 筋の通ってないことには
容赦なく 苦言を呈する性格なので
部下には慕われるけれど 上司にとっては目の上のたんこぶ

上司である方も 意見に対し耳を傾ける度量のある人だったのですが
この年に 上司が変わりました

人の悪口など 旦那の口から聞いたことがなかったのですが
その頃は 「あいつは口ばっかりで 全然自分は動かない」等の
愚痴を聞くようになり

「転勤願い 提出したから 春には何処かへ転勤になる」とのこと

娘はまだ3歳だったので 違う場所に住むのもいいかも
なんて呑気に構えてた ヾ(@^▽^@)ノ わはは

2月になっても 3月になっても
引越しの話はなく 立ち消えたのかなと思っていた矢先・・・












旦那の会社に出入りしていた 
50代の生命保険の女性が我が家に来て

「今 会社に行ったら 辞めたっていうじゃない」



はぁ?!


寝耳に水ということは このことです・・・


しまったーーーって顔をされてたわ
流石 年の功 聞いたまますべての事を話してくれました

要は 旦那の出した転勤願いを上司が握りつぶしていた
本社の方も「すぐに手配するから」と仲裁が入ったけれども
曲がったことが大嫌いな性格故に その提案を受け入れることが出来ず
退職届を叩きつけたらしい

性格上 さもありなんという感じ
旦那の口から聞かされれば 「わかった」と言える

けど 他人の口から聞かされて
旦那にとっての私って何??
夫婦って何?? って思えて泣いた
(勿論 保険の女性が帰ってからだけど・・・)

思い当たる節もあった
8時ごろ家を出て 夕方5~6時には戻るし 土・日は家にいる

職探しするのにも・・・時間潰し どこでしているのだろう
とも思ったよ

黙っていることも出来ないので
その日の夜 「聞いたよ」と言うと ポツリポツリと話しだし
近所の手前 格好が悪いからスーツを着て 出掛けてたらしい

先に話してくれなかったことには傷ついたけれど
真面目な人だし 働くのが嫌で辞めたわけではない
3ヶ月位は 収入がなくても 生活出来る位の蓄えはある
何をしたいのかは 分らないけど 貯蓄が尽きる前までには
何とかするだろうという 当てもない信頼があった

ただ 長男なので 後日 義母から
「苦しくなったら 何時でも来てね 2階は空いているから」と言われた

ありがたかったけれど それだけは嫌でした
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

こんな時 普通の奥さんだったら
少しでも生活を切り詰めて・・・って思うよね?

私は・・・
1泊2日で良いから旅行しない?

娘が生まれて 忙しくて旅行なんて連れて行った事なかったのよね
大分のハーモニーランドへ行ったよ

楽天家にもほどがあるよね


でも なんか吹っ切れた

娘の笑顔の為にも
自分が笑顔で過ごせる為にも
(旦那の両親と同居しない為にも)
何とかしようと思えた

と言っても・・・私のしたことは

現状維持

暗くならないよう 切羽詰った様子を見せない
普段通りの生活を送った

あとは 旦那が「職決まった。」と言うまでは
1回も「今日 どうだった?」って聞かなかった

それだけです

何もしなかったことが した事です
開き直り 鷹揚に構えてました <(* ̄^ ̄*)>キッパリ


叱咤激励した方が良いタイプ
「お疲れ様」って優しい声を掛けて労った方が
次の日の活力になる なんてタイプの人もいると思う

それは妻である貴女が良く知っているよね


不安だけども
大切に守りたいものがある女性は強いのよ

大丈夫 なんとかなる

自分が少し動けば 違った何かが見えてくるからね

お米がなくなったら遠慮せずに言ってね
田植えして お米送るからーーー

秋まで待っててね ぷぷ(* ̄m ̄)o))


6月5日 追記

蓄えはなくなったけれど 無事 職は見つかりました

雇われるのは嫌だったらしく ○年研修して代理店になるという
ダ○キン の仕事を見つけてきました・・・

2ヶ月後位には
「そうじ屋よりは保険屋の方が良いから」と

今度は損保の代理店へと転職して
3年研修して今は自営業です

決まった額を貰い 生活しているので
我が家にどの位 貯蓄があるとかは全然知らないのよね

ある意味怖いよね

だから旦那には「先に逝かせて貰います」と宣言したの

そうすると
「お前は殺しても死なん」と言われました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



旅行へいっている時
妹が我が家に電話したらしく
実家の母と大騒ぎしていたという後日談もあります

「一家心中してるのでは・・・」って

帰ってきた日に心配させないでよ って怒られたわ

1泊2日の旅行へ行くのにわざわざ言わないよね??

あの時は心配かけて ごめんね

今では笑い話です
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!








|▽ T ) ・・・ thanks


更新したんだねー。
コメントは、明日。

こんにちは。
田植えっち、いよいよ明日登録です^^

転職ですか…
よっぽどの事がない限り転職はしたくないですが、
もしするなら、それまでに何か手に職を付けていたいです。
そうじゃないと不安です…^^;

ブルミン♪

何か元気出た(*´ω`*)ラブ

夜もう一度、ゆっくり読みに来る
。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ありがとう(*´ω`*)ラブ

きょう梅丸は、ブ

きょう梅丸は、ブルーミントは旦那とか意見する?
きょう梅丸がブルーミントは小作で業務は転職しなかったよ。
ブルーミントが出勤するはずだったみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
なんか感動・・・
急かしたりいちいち「どうだった?」って訊かなかったブルミンさんを尊敬。
そういうときって現状維持が一番大切で一番難しいのかなと思います。
旦那様も、そんなブルミンさんにすごく支えられたのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ´Д`)ノういーっす!

あ~
やっぱ良いわ♪
言いたくても言えないもんだよ。
黙ってたのもいいし、旅行もいい。
うん。
やっぱ良い。

( σ´Д`)σキモッ

ちわ~♪
すご~いブルミン・・・

うちの旦那も結婚前に
仕事やめてさ。同じような感じ。
相手が誰であろうというべきことは
いうタイプなので、上司から
嫌われたって・・・
で、辞めた。

仕事決まるまで結婚できなかったしね。

そのときはまだ夫婦じゃなかったから
私ものんきなもんだったかな。

もし夫婦だったら???

ブルミン見たく振舞えたか
わからないな~・・・

さすがだね^^

☆ヾ( ̄ ̄*)エイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃ~ブルミンさん

人間関係…もしかして何よりも一番難しい問題なのかもしれませんね。

ブルミンさんの考え方、いいです^^

では気合MAXどどどどどど~ん!!

こんにちは~
いい話だね~
ブルミンみたいな人になりたーい!!
私だったら間違いなく旦那を傷つける言葉をなげてたと思う・・・
今でもだけど・・・
反省しないとな~・・
(*σ´益`)σエイ

こんにちは!

6年前の我が家と同じだ・・

その頃は
子供の学校提出用紙
親の職場欄に線を引くのが何となく辛くてね。

辞めようかな・・こう口にした時点で心は決まっているもんね。
周りが何を言っても本人を追い詰めるだけ・・。

でも今が幸せでよかった!
その会社に留まっていると どうなっているかなんて想像できないけど
今が とっても幸せそう!
記事に出来る事が 一番のステップ。

旅行・・バンザイ!
今度 こちらまで飛んできてください!

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

旦那さん幸せだね
うちもいつかは転職するかもな

その時のために貯蓄蓄えておかないとね

琴ママもブルミンみたいな奥さんになりたいな
(*´ω`*)ラブ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(T△T)

旅行、私も同じ立場になったら行きたいって思うけど、いざ、その時が来たら冷静でいられるか分かりません・・・
今の仕事って出張が多いから、大変みたいで、やめたいみたいな事は言うけど、本人はそんな気ないのが分かるから、「うん、パパならどこででもやっていけるだろうし、いいんじゃない?」って言うと、「まぁ、やめても、今よりよくなるかは、分からないし・・・」って。
出張はあっても、基本的に土日は休み。帰りも普段は早いので、それ程深刻でないから言える言葉だと思います。
実際にその立場になって、だんなさんを支えたブルミンさんは素敵な奥さんですね♪

遅くなりましたが、お誕生日お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

エィ(σ・∀・)σ凸

イマコソが、、、
うちのだんなは会社辞めたがってます^^

ま、、、辞めたいというのは、結婚当初からいってたんだけどね。
だからゆには、いつでもどうぞ、次の職が見つかるならね。といっておいたのだが、、、
慎重すぎて、行動にできないのよね~やつわ、、^^;
子供二人になった今、今から動くのは荷が重いぞ~とこっそり見守ってるの。
まー収入なくなったら、ゆに働くからいいんだけどね。

ぶるみんはすごいねえ。
何もいわない、はゆにには無理そうだ。
何もいわない、はむりだから、自分が働くほうこうで、、、www

こんばんは♪

転職かぁ。。。
会社に勤めた事ないから実感がわかないけど、
一大決心なんだろうなぁ。

でも自営は何時も職探しと同じ。
だからハーモニーランド行きたい。。。

なかなか言い出せないよね
男って勝手だから・・
まぁ余計な心配をかけたくないって
気持ちと自分でなんとかするって
気持ちでいっぱいだったと思うよ

でもその時にせめないっていう
やさしい気持ちがいいね

(σ ̄^ ̄)σ

こんばんわ~

ブルミンさんすごいね。
でもきっと信用してるから出来るのかな?

何も言わないってなかなか出来ないことだと思うよ。
私はダメだ~(´▽`*)アハハー
楽天家だけどね(*≧m≦*)プププw

今日のブルミンさんも素敵だ~♪

ケーキ2個良かったね!((*´∀`))ウキャキャ

応援ポチ☆

(。-∀-)ニヒ♪

似たようなタイプかも。

うちは・・・

北海道に行った。

カピカピっっ★

こんにちは。
何度読んでもいい話(ノ_・。)
いきなり旦那に内緒で仕事辞められたら、
きっとショックで旅行どころじゃないだろうな・・・
ブルミンさんみたいに振る舞いたいけど、
どこまでできるだろう(´▽`*)アハハ

妹さん達には申し訳なかったけど、一泊二日くらいだとあんまり言いませんよね(笑)

こんちゃ~ブルミンさん♪

成長するときって殻を破らないといけないですよね!

さすがブルミンさんのだんなさまですw

では気合MAXどどどどどど~ん!!

こんにちは。
企画へのご参加、ありがとうございました。
今回はハズれてしまいましたが、これまで同様、
これからもよろしくお願いします☆

こんにちは~

うちは私がお金管理してるけど友達はみんな旦那さんだよ。
なんか頼りになる旦那~って感じでいいなと思うけど・・
うちの旦那お金の事全くしらないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´益`)σエイ

こんにちは!

決まった金額をもらっての生活・・同じです!

自営業の経理をしてるから
蓄えが無いのをよーーく知ってます(・∀・)ニヤ

鹿児島へ行く時 途中下車させていただきます♪
もう行けないかなぁ・・

頑張ろうね、母強し!

お金管理してもらえるのは楽でいいよ(*´ω`*)
でも、うちって後いくらあるんだろうって
ふと思った時が不安
壁|*´益`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

そのうちいい事あるさって思って
頑張る+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

(*´ω`*)σ凸エイ

こんばんは
今日はお休みか・・・
(σ ̄^ ̄)σ

うちもお金もらって生活してるから、蓄えはしらない~
っていうかたぶんナイ~^^;

心中かぁ~
ま、そんなときだからこそ、家族は心配するわね。
で、電話入れたらいなかったらなおさらだねwww

今は自宅に居なくても携帯に電話が来るから、どこにいてても心配されない~★
(おかげで旅行先に会社から電話とかありだけどね、、、とほほ)

( ´Д`)ノういーっす!

うお!( ̄∇ ̄ ;)
sakiさんまで・・・
最強すぎる(//∇//)


( σ´Д`)σキモッ

(*´∀`)アハ
ブルミンいい妻だね。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、8年前の話か今の話か・・・・。
(;・∀・)

転職は最近だよね?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

混乱してきた。(の´`の)

パパが会社辞めるとき、メールで一言だった。

『 やめていい? 』

『 いいよ 』

本当にその日、退職宣言してきた。

だってねー。

それ以上言ってもねー。

カピカピっっ★

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/622-6f04f215

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

