日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ∟お小遣い徒然 > 順調に育ってます いろいろと・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




順調に育ってます いろいろと・・・

2007 - 07/12 [Thu] - 14:33

ポイントサイトの殿堂 田植えっち

田植えっち 詳細

順調に育ってます

お米まであと3分の1強

taue


イベントメッセージ
順調です!生育調査をして常に稲の成長を調べよう!







だんきちさん

ってか、それぐらいの巣の大きさだったら、
キンチョールで一噴きでしょ(笑



実は写真3週間前位に撮ったものなの
今はね・・・



bunbun3



住民が増えてます・・・

5匹居ました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


イメージトレーニングしてみたの

脚立を使わないと届かないでしょ?
脚立に登って シューーーーー

1匹の蜂が私に向かってきて 
脚立から落ちるイメージしか浮かばない(ノω・、) ウゥ・・・


ノアさん

オイラが前に蜂の巣を取った時は
虫取り網に釣り糸を通して
引っ張ると網が締まる仕組みのやつを
作って、それで蜂を捕獲し、
熱湯を掛けて退治した事があるよ^^



確実に退治出来そうな方法ありがとう

でもね・・・

ブルミンのブは不器用のブ
仕掛け作れなさそう(ノω・、) ウゥ・・・


どらきちさん

最初に離れた場所からホースで水をかけて、それから殺虫剤かけて取りました。
先に水をかけておくと、蜂は羽が濡れて飛べなくなるから、その方が安全なのだそうです。



今回はどらきちさんに教えてもらった方法でチャレンジしたいと思います

決戦は金曜日

明日・・・

更新なかったら負けたと思って ぷぷ(* ̄m ̄)o))


こんにちは~!月収500万円女子大生のサトミンです☆毎
日楽しく拝見させてもらってます。

にしても、最近雨ばっかりでテンション下がりますね・・

もし、お暇でしたら私のブログにも是非遊びに来てくだいね☆★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

応援ポチッ☆

こんにちは。
蜂の巣、育っちゃったんですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちにできたときは蜂が10匹以上いたので、多分もう少し大きかったのではないかと思います。
巣を取った後も、そのとき巣にいなかった蜂が後で戻ってきたりするので気をつけてくださいね。

健闘を祈ります!

こんにちわ~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大きくなってる!!

明日退治するんだね!
ブルミンさん負けないで~!!
\(>0<)/ がんば~

てか気をつけてよ~!!

応援ポチ☆

こんにちは!

えーーー!!

明日って 13日の金曜日だよ・・
くれぐれも気をつけてね。

更新・健闘を祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

お久しぶりになってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっと?来ない間にアバターかわりましたね♪
カッチャさん色んな人の作ってるな~^^
コレってもしや蜂ですか(;・∀・)
無理無理!
昆虫は全て苦手です(>_<)

川^∀^)σ凸*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
増えてるじゃーん!!!

沢山イメージトレーニングしてよ!!!
って、ブルミンがやるの?(´`;)
旦那さんにやってもらったほうがいいよぉ~
こわい・・・
(*σ´益`)σエイ

これくらいなら
大丈夫と思う・・
気をつけてね

>を結い上げ白いうなじをみせながらの浴衣

白いうなじ・・・・(*´ω`*)ラブ

(σ ̄^ ̄)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。pumoです。

あわわ!明日ですか?
13日の金曜日~
「仏滅の三りんぼう」だったら大変なことになりますよ!

無事の生還をお祈りしております~

(**≧з≦)σ凸応援.。.:*・゜☆

始めまして^^
ランキングから遊びにきました♪

とても楽しいブログですね( ^ー゜)b

又遊びにきますね^^

応援ぽちしていきますね♪

こんばんは~
明日決行なのね・・・
ブルーミントさんの方って週末台風来ないのかな?
結構強そうな台風だから、蜂の巣飛ばしてくれるといいのにね^^;
せめて蜂を無力化するとか・・・
せっかくやる気になってるのに<(_ _)>
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

こんばんわ~

もう今日になるのね・・・
でも雨は大丈夫?
台風近づいてるけど・・・
すべって転んだりしないでね!!

応援ポチ☆

おはようございます (*´ω`*)

ブルーミントさん♪

蜂退治…頑張ってね☆
13日の金曜日……
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

(*´ω`)σ凸ポチ

あ、ぶるみん、住んでるのどこだっけ??
今接近してる、超大型台風で
巣ごと飛んでったり・・・

(´・ω・`)しないよね・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪

蜂の巣・・・もう捕った??
雨で濡れてくれたいいのにネ。

白い服着てやったほうがいいよ。
頭は白いタオル巻いてね。
蜂って白は見えないんだって。

もう遅いかな・・・

凸ヾ( ̄ ̄*)エイ

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
蜂は黒いものを目指してくるんだってねー!
今日・・・13日の金曜日だけど・・・
どうだったかなー・・・
こわいよー

(*´ω`*)σ凸エイ

こんにちは。
蜂の巣退治無事に終わりましたか?
雨は大丈夫なのかな。
無理しないでくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/656-d5d026f3

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

