日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > Info-Cashビンゴ開催 参加者募集してるよ  


-- - --/-- [--] - --:--




Info-Cashビンゴ開催 参加者募集してるよ

2007 - 09/27 [Thu] - 11:49

Info-Cashでビンゴ開催

先着30000名様限定なのでお早めに!!
2007年10月2日から開始!
参加無料♪
2000名に豪華賞品が当ります!!
シャープ 液晶テレビ
キヤノン デジタルカメラ
シャープ 空気清浄機など多数!!
  

インフォキャシュ会員様限定のビンゴゲームです
1日1回番号が発表されます
1列揃えてビンゴになるとお好きな賞品GET!


Info-Cash


最近ログインしてない方も
チャレンジしてみては?




シフォンケーキにチャレンジ中
今週も焼きました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

           
材料
薄力粉・・・・・・・・・70g
ペーキングパウダー・・・小さじ4分の3
卵黄・・・・・・・・・・3個分
卵白・・・・・・・・・・4個分
グラニュー糖・・・・・・70g
サラダ油・・・・・・・・大さじ3
水・・・・・・・・・・・大さじ3.5

下準備
・薄力粉とペーキングパウダーを合わせてふるっておく
・卵黄と卵白を分けておく

作り方
①卵黄を入れたボウルに砂糖30gを入れ
 白っぽくなるまで混ぜる

②サラダ油を加え混ぜ 水を加えよく混ぜる
 ふるっておいた粉類をダマにならないように混ぜる

③ボウルに卵白を入れ泡立て 角が立つようになったら砂糖40gを
 3回に分けて加え 角が出るまで泡立て
 できた角がしっかり立つようになったら メレンゲ完成

④③にメレンゲの4分の1をいれ泡をつぶさないように混ぜる
 更に 残りのメレンゲの半量を加え混ぜる

⑤8割ほど混ざったら残りのメレンゲの入ったボウルに
 ④を移しいれムラにならないよう さっくり混ぜる

⑥180℃のオーブンで20分
 160℃に下げて10~15分焼く



前回の材料 サラダ油と水の量が違います
あと粉類を投入する手順も違うの

さてさて出来上がりは??


見たいの?
見て欲しくないけれど・・・


シフォン4



進歩なし・・・


シフォン5




(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



今日のかも

卵黄混ぜてすぐに粉類入れて 卵白を泡立てる間に
生地が若干固めになっていたからからかも

卵白泡立てて 卵黄の方へ粉類を加えて
メレンゲ混ぜたほうが良かったかも

オーブンの温度下げないで そのまま焼いたほうが良かったかも



意固地になってます
また作るわ <(* ̄^ ̄*)>キッパリ

こんにちは~(#^.^#)

とっても上手です~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

いいなぁ~(#^.^#)

時々娘が自分から「イエ~イ」ってやると、
あたしも旦那も「イエ~イ」ってやります
(´▽`*)アハハ

…馬鹿ばっかりil||li _| ̄|○ il||li

応援ポチ (^^)b

こんにちは。
十分美味しそうに見えますけど(´▽`*)アハハ
ブルミンさんとしては、ふくらみ具合が足りないのかな?
シフォンケーキって難しいんですね。

こんにちは!
見た後は食べたくなる! これが人間と言うものですw
最近 お菓子ブログ多すぎ・・!

セーターもちろんまださわりません。
でもいつか着る時期が来るんだね~ あーー寒いの苦手!!

こんにちは~^^
info-cashだぁ~!

実はげん玉以前にこれだけはやっていたんですよ^^

これだけでも5万くらいはいただいたような・・・w

では気合MAXどどどどどど~ん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーけっこうオイシそうに見えるんだけど~
失敗????

シフォンケーキ大好きなんだよね~

紅茶混ぜて焼いてみてよ。
んで生クリームつけて食べるの。

宝塚ホテルのシフォンケーキ、よく食べたわ~昔(自分では焼いたことがアリマセン)

こんばんは (*´ω`*)

ブルーミントさん♪

Info-Cashのビンゴ、初回は100円ゲットしましたよ~(*´ω`*)
勿論、今回も即応募しました☆
お料理するからと頼みに頼んで、
立派なオーブンとシステムキッチンを
買って貰いましたが、シフォンケーキも、
オーブンを使うようなお料理も作れないです。。。
(´・ω・`)ショボーン

(*´ω`)σ凸ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そうやって極めていくのよ♪
私も同じタイプだから~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

やる気なかったらあっさり1回でおしまいだけど(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

やっぱりおいしそうよ
┃電柱┃_・)ジー

満足行くものできたら毒見企画??
( ´艸`)ムププ
もちろんその時は参加で(`・ω・´)ゞビシッ!!

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/693-cab7564e

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

