日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ∟お小遣い徒然 > 発掘  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




発掘

2007 - 10/29 [Mon] - 09:33

ポイントアドベンチャー
1日メール2通 1日平均40Pt(4円)以上獲得

adventure


ポイントアドベンチャー 詳細





:こんな昔話の歌知ってる?

:うらの畑で ぽちがなく
  正直じいさん ほったれば
  大判小判がざーくざーくざっくざく♪


:じゃ これは?

:ももたろさん ももたろうさん
  おこしにつけた きびだんご
  ひとつ わたしにくださいな


:知らないの?

:むかしむかし うらしまは
  たすけたカメに つれられて りゅうぐうじょうへ
  きてみれば えにもかけない うつくさ


:どれか 知ってる?



昨日は 芋のつるを除く作業から

食材ゲット




20071029092746.gif


芋のつるというか
茎の部分になるのかな
食べれるの知ってる?




こんなお芋が掘れました





20071029092843.gif




お土産は






20071029092936.gif



スーパーの袋 一杯・・・


昨夜 豚汁作ったの
煮すぎて お芋の形なくなりました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


こんにちは。pumoです。

歌、全部知ってますよ~
もしかして年代によって知らない人もいるのかな?歳がバレる(笑)

お芋のお土産が一杯ですね!
ブルミンさんのことだから、美味しいスイーツに変身させるのかな?

(**≧з≦)σ凸応援.。.:*・゜☆

こんにちは~(#^.^#)

さつま芋ですね(*´ω`*)
いいなぁ♪

豚汁、さつま芋で作ったことないけど
美味しそうです(#^.^#)

この時期にはピッタリですね♪

応援ポチ (^^)b

ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

ともともです。

突然ですが、勝手にリンクを貼ってしまいました。

もし、よろしければ確認してください。

ランキング犬!!

http://rx7cm.blog121.fc2.com/

食いつきながら、コメントが今になってしまいました…。

さつま芋のツルって美味しいですよね~。
コレって採ってすぐじゃないと駄目だから、なかなか口に出来る機会がないんですよ…。
あ・・・食べたいな・・・。

応援ぽち。

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

昨日はこれなくてごめんね
今日もお出かけしてて今帰宅
家の片付けも残ってるので今日も慌しく応援だけでごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

芋のつる 良く母が調理してくれた。
けど自分じゃ今はやらなくなっちゃった・・

歌?
知ってるよーーー(もちろん♪)

トン汁のお芋さんや大根・・あーー美味しいよね!
昨日はお芋の天ぷらでした。

そだそだ 珍しくばれなかったの!!
帰宅してビックリされた「いたの???」って。

おかえり~
わーいスイートポテトとぉ~
焼き芋とぉ~
サツマイモコロッケとぉ~
しれからぁ~
サツマイモモンブランとぉ~~
あ、大事なものわすれてた
大学イモ。よろ~★

こんばんは~
歌もちろん知ってるよ~
知らない人いたら若い証拠かな・・?( ´,_ゝ`)プッ 

芋の茎!旦那の実家で食べてるよ!
おいしいよねー私は好き~♪
芋っておいしいよね~

で、エロネタは?キョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ

(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは (*´ω`*)

ブルーミントさん♪

昔話の歌は、みんな知ってるよ(*´ω`*)
お芋いっぱい取れたのね!
豚汁のメニュー頂いて帰ります(`・ω・´)シャキーン
これを3日分くらい大鍋で作ると、後々が楽できる!!
1周年のプレゼントは、貴金属をねだりました。
また、日記で詳細を書きますね(笑)

(*´ω`)σ凸ポチ

こんばんわ~

この大量のお芋・・・
かぴちゃんのとこでも見た(*≧m≦*)プププw
デジャブ?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

芋ようかんが食べたい~♪

応援ポチ☆

さいしょのはなさかじいさんの歌知らないですわ。
他は知っていますよ☆

↑ 芋ようかんは難しいんじゃ・・・( ▽|||)

豚汁か~。形なくなっても甘くておいしいよね。
私も昨日、味噌汁にサツマイモとお餅。
どっちも形なくなってた・・・_| ̄|○ il||li

餅は形あるほうがいいと思った( ̄д ̄)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/725-fde6db60

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

