日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 秋のグルメキャンペーン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




秋のグルメキャンペーン

2007 - 11/13 [Tue] - 11:33

11月1日~31日までに
A8.net
のエントリー型プログラム(A8Buzz)に参加し
2つ以上のプログラムで記事投函すると抽選で・・・

特選松坂牛しゃぶしゃぶ 3名
カニしゃぶ&とり鍋セット 3名
グルメカード1万円分  3名 

A8.net
秋のグルメキャンペーン 狙う?


今回は初めて投稿するとではないから
誰でもチャンスあるね^^










さつま芋 まだたくさんあるんだ・・・

和菓子にチャレンジ



材料(10個分)
さつまいも・・・1本
薄力粉・・・・・1カップ
塩・・・・・・・小さじ半分
水・・・・・・・約50CC
粒あん・・・・・100g

作り方
①さつまいもは皮を厚めにむいて輪切りにし
 水にさらす

②薄力粉・塩・水を混ぜ合わせ 30分休ませる
 (耳たぶくらいの硬さになるよう調整してね)

③生地を丸めて平たく伸ばす
 さつまいもに粒あんをのせ 生地で包む

④蒸し器で20分蒸す


完成

20071113113202.gif



材料等はキチンと分量書いてますが・・・

適当に作ったので 皮が厚いような気がする・・・


皮に味がないので(塩の味 この分量では余りしなかった)
粒あんは多めに入れた方が美味しいと思うよ

勿論、缶詰等市販のあんこ使用です(。-∀-)ニヒ♪


こんにちわー

あそこにコメするなんて、
ヾ(`ε´)ノいじわる~

和菓子かぁ・・・
いいですね。
さつまいもと粒あんですか。
ここ最近、妙に、
お菓子を食べたいと思う日が増えたのは、
気のせいでしょうか?

^^)/凸☆

こんにちは!

何でも作っちゃうんですね~
すごいなぁ!

食べるのは人一倍なんだけど
この頃お菓子系は買うの専門でチャレンジしてない・・
レシピを見ると4行で終わってるのに・・

無精ですみません!
和尚は怖い!

あ、またしてもこっそり企画してます。
是非参加してくださいね☆

こんにちは~(#^.^#)

え~、食欲そそりまくりですが~(´▽`*)アハハ

和菓子も大好き♪
冷凍庫には、大福が眠ってますよ(#^.^#)

応援ポチ (^^)b

こんにちは!

あっ、いきなりだんごですか?
これ美味しいんですよね♪
いつも近所の和菓子屋さんで買ってるんですが、
自分で作ってみようかな?
早速メモさせていただきます!((φ(..。)カキカキ

・‥…━━━★

おお!!

さつまいも繋がりだ!!
美味しそう~。今度作ってみよう♪凸

こんにちはw

金曜日にコメントいただいていたのに、お返事になかなか来れなくてごめんなさい><;

私もちょうどお初の方からのコメントなどがあったりして、嬉しい悲鳴をあげてました^^;

ブルーミントさんも週末はお休みされてるのかな?
私は今日から始動でした(汗

それでは、応援していきます~凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
わーめっちゃおいしそう!
これって九州に行ったときに食べたよー
家で作れるなんてすごい!!

これまじで作ろう!
作り方教えてくれてありがと~♪
(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さつまいも、ダイレクトに食べるとあんまり好きじゃないんですが、お菓子にするとなぜかおいしいんですよねえ。
あんこととっても合いそうです。
そして、お茶。これで1時間は終わってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
いきなりだんごだー

コレいっつもサツマイモの厚さに感動してしまうんだよね
おいしそー
いい感じな仕上がり
ほんと上手だよねー

A8、松阪牛とは言わないから
1万円分のグルメカードもらえたら嬉しいよねー
確実にたべまくる!

今日も応援P!

おはよ~

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
めちゃ美味しそう♪
売り物みたいーーーーーーーー!!
和菓子企画はない?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

てかまださつまいもあったんだ(´▽`*)アハハ
かぴちゃんはどうしたかな・・・

アマゾンの商品、お披露目したよ~♪
プリンカップね・・・惜しい!!

応援ポチ☆

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これは作らなきゃ♪

しばらくさつまいもレシピ困らなさそうv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

生地は薄い方がおいしいかな?

(*´▽`)ノ 凸☆

( ゚д゚)ハッ! さつまいも、まだ残ってる・・・

なんだかんだであと1本ぐらいしかないけど。
それ、餡子なしだったら今作れるなーとか思ったんだけど
餡子多めに必要なのか。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなおかし~~~~~
ああ、じゅりゅじゅる、、、
よだれが~~~~~~

は、まだ朝ごはん食べてないんだったorz

ブルミン、すごいね~
お菓子上手~~~♪
おくってヽ( ゚д゚)ノクレヨ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/737-bf68d6de

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

