日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > ビーフシチューとハヤシライスの違いって?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




ビーフシチューとハヤシライスの違いって?

2007 - 12/16 [Sun] - 15:38

金曜日にクリームシチューの話をして
こんな質問が

ビーフシチューとハヤシライスの違いって?


詳しく説明できる人募集(笑


ビーフシチューはサラサラ
ハヤシはとろり

味は多少違うように感じるけれど どうなの?


そういえば ここ数年ビーフシチューを作っていないのに気が付いた
旦那も娘も牛乳を飲まないのね
強制的に(?)乳製品を取ろうとすると
クリームシチューになってしまう


こどもの頃 ビーフシチューにご飯を投入して
食べていたことを思い出した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

う、ビーフシチューとハヤシライス
…名前が違う
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ごめんよぉ~
私もわかんない
てかルーを使うから考えたこともない
(ーーA;; アセアセ

でもハヤシライスって肉とたまねぎだよね

ビーフシチューはいろいろ入ってるし…
違うのはそんなところ????


il||li _| ̄|○ il||li


勉強不足です


il||li _| ̄|○ il||li


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんにちわー
ちょっと待ってね・・・

ビーフシチュー
牛肉とタマネギ、ニンジンなどの野菜をブイヨンで長時間煮込み、塩、胡椒、トマトピューレ、ドミグラスソースなどで調味する。

ハヤシライス
薄切りした牛肉とタマネギをバターで炒め、赤ワインとドミグラスソースで煮たものを白飯の上にかけた料理。

と、作り方自体が違うようです。

FC2の障害は、フォーラムに書き込んだら、
その後、怒りの書き込みが増えてましたよ(笑)

^^)/凸☆

こんばんは~

ビーフシチューとハヤシライス・・
琴ママに続き、名前が違う;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ビーフシチューの方がお洒落さんって感じだよね~(´▽`*)アハハ

ま、全てレトルトだけどね( ´,_ゝ`)プッ 

今日も残りのシーチキンじゃが食べた( ´,_ゝ`)プッ 

(*σ´益`)σエイ

ハヤシライスとビーフシチューの違い・・・私もわかりませんでした。
具が違うな・・・確かに。
味もちがうよね?!
役立たずでごめんよぉぉw
そして、部屋にリラックマの棚があるんですな♪これがWでもUFOキャッチャー&コンビニ商品が主ですから・・・(;´д`)トホホ

ハヤシライスとビーフシチューってぜんぜん違いますよ~。味が。

う~ん・・・どっちかというとハヤシライスはすっぱい(笑)

こんばんは!

あ~ うちハヤシライスもすっぱいからと言われてそれっきり登場しない。

それでも何の支障も無く今日に至ります。
とにかくカレーの登場が多くて。
実は今夜もカレーでした。鬼太郎じゃないけどw

大掃除 着手。1日じゃとても終わらない。
埃まみれてくしゃみ連発中。
静かに寝れるかな~ ではではおやすみなさい☆

若いひろです♪( *´艸`)クスッ♪

ビーフシチューとハヤシライス?
ビーフシチューはシチューで、ご飯のおかず?
ハヤシライスはご飯にかける?

のぞみんに続き、名前が違う;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ハヤシライスはたまに作るかなあ。
作って3日位続く・・・

応援ポチ☆

そういえば、今日はお休みじゃなかった??
コメあって驚いた(´▽`*)アハハ

琴ママさん、のぞちゃん、ひろちゃんに続き、名前が違う;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ってか、本気で分からない( ̄m ̄〃)ぷぷっ
主婦失格( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ってか、家庭内女優にもなりきれてない( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

でも、最近ちょっとやさしいさんちですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

(*´▽`)ノ 凸☆

琴ママさん、のぞちゃん、ひろちゃんにさんち551号に続き、
名前が違う;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

あ、ハヤシライス、ルーによっては嫌いかも。
トマトが強いの、ダメね。
ビーフシチューっぽいのが好き♪

ってか、ビーフシチュー食べたくなってきた・・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>琴ママ
 うん。ルー使うから考えたことなかったね

>じゅりぱさん
 (*゚0゚)ハッ 調べてくれてありがとう。
 ガツンと言ったんだ、格好良い♪

>のぞみん
 レトルト・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>rinさん
 仲間~♪
 むふふ、棚あるのねーーー

>ゆうさん
 そうか。。。全然違うのか
 数年食べてないから今度作ってみるよ

>sakiさん
 トマト味が濃いやつかな
 甘いのもあるわよ(笑

>ひろさん
 3日も食べ続けるんだ(笑
 うん。旦那と娘が出掛けたから私もネット上に出かけてみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>さんちさん 
 わからない人結構居て安心した(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

>かぴちゃん
 ハウスの完熟トマトのハヤシライスソースはトマト強いよね
 ってトマト好きなのに?(爆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/767-11ede692

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

