日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > ポチ袋の中身  


-- - --/-- [--] - --:--




ポチ袋の中身

2007 - 12/18 [Tue] - 09:09

小学1年生の甥が居ます

去年はウルトラマンに夢中でした

お正月も こんな人形をたくさん持って来てたよ
(私の実家にね)




お盆に会った時には ドラゴンボールになってた・・・

(* ̄- ̄)ふ~ん ドラゴンボールね


今年のポチ袋はこれを購入

ポチ袋



ポチ袋 ばら売りがあれば良いのにね

5枚もあっても 1枚しか使わない(´▽`*)アハハ



はい、ここで問題です

去年まではお年玉の替わりに
おもちゃ券やおもちゃをプレゼントしていました

小学1年生になったので
今年からは現金をと思っているのですが・・・

金額の相場はどの位なのかな?

小学1年生だから1000円位が妥当かとも思ったのですが
お兄さんと呼ばれる旦那の顔を立てて
2000円くらいで手を打とうと思っているのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

少ないと思う?

小学1・2年で2000円
小学3・4年で2500円
小学5・6年で3000円

中学生で5000円
高校生5000円・・・

こんな計画立てているんですけど

こんなところで
とんだところで(?)
A型資質を発揮中(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



こんにちわ~

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
2000円??
私1000円で充分だと思った(´▽`*)アハハ
相場はよくわかんないけど、、、
昔友達の子供にあげたのが1000円だったかな~

そうそう、ポチ袋は1枚でいいんだよね~

応援ポチ☆

こんにちわー
うちの場合、
弟の子供と、うちの子が、
友に小さいですが、
5,000円ずつです。

ま、親にあげてると思って・・・

あ、ひろさん、ここでも年バレネタが(笑)

^^)/凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
ドラゴンボールは自分が小学生の時
毎週見てましたよ!

親戚に子供がいるとこれからの時期
大変ですよね~
実家に帰るのが怖いです。

応援☆

こんにちは!

うわ。

ここで金額書けないかも。

小学生低学年で3000円
高学年で5000円
中学・高校で1万円

でも うち親戚で該当者なしだから
実際はその金額を入れたことも
いただいたこともありません;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

>機械的に「おはようございます」
それだったらもう一回だな(・∀・)ニヤ

マジで怖いのよ。
風邪引いても怒るし(だから私、風邪引けない)

こんにちは!

うちは親戚で相場が決まってて、

幼稚園まで…1000円
小学生  …2000円
中学生  …3000円
高校生以上…5000円

です。

でも、うち以外は3人以上の子どもが
いたりするので、
出費がかさむ~。(ノ_<。)
今年もお年玉は16人分用意です。(´▽`;)


あっちのブログも覗いてくれて
ありがとうございます♪
また気が向いた時にでも見てやって
下さいね。(^-^ )

・‥…━━━★

どもども

うちはね、親戚の中で息子だけ
歳が離れているんだけど、
(息子しか子供がいなかったの)
今まで私や旦那の兄弟から
もらったお年玉は
1~3年生1000円、
4年生2000円だった。
なので、ブルミンの相場に賛成!!
ここ、2~3年で
甥や姪が増えたので
うちも考えなくちゃだわ♪凸

こんにちは。
お年玉大変ですね。
私はまだ甥も姪もいないからあげる相手いないけど、相場ってどれくらいなんだろう。
ブルミンさんの相場くらいでいいような気がしますけど。

こんにちはw

そろそろポチ袋用意しなくちゃw
そうそう!いろんなキャラクターのが少しずつ入っているようなのがあったら余らなくていいのに!!
売れますよねきっとw

お年玉、去年の家計簿見てきたらこんな感じでした↓

小4・・・5千円
小2・・・3千円
年中・・・2千円
年少・・・2千円
春に幼稚園にあがる3歳・・・千円

ブルミンさん、いかがでしょうか^^;
(なんだか家計簿審査?みたい^^;)
今年はこれから金額検討しますw

ではでは凸

おっす!おらのぞみ!

ドラゴンボールってまだやってるの!??
てか、あれから話が続いてるんだろうか・・
それだったらすごすぎだ・・・

そういえば、、私、小2の甥のお年玉・・500円だった;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
少なすぎたのか!??

だんきちさん最近来てくれてない!
後で行ってみる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´益`)σエイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場はわかんないですね・・・
家庭によるみたいですが。

私もあげないといけないのできついですわ~・・・

う・・・お年玉・・・・
何よりも怖いですヽ(´Д`;)ノアゥア...
親戚同士で決めた相場ってのがどこもあるみたいですね。うちも
小学生2000円 
中学生3000円
高校生5000円
大学生10000円
ってとこです。
会わないと基本的にわたしません。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

琴ママまだあげる人がいないから安心
でもうちの親は琴ちゃんに1000円
パパの親は琴ちゃんに5000円

うーん
1000円でいいと思うけど
ま、どっちにしろ貯金だけど
;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

こんばんは (*´ω`*)

ブルーミントさん♪
やっぱり、はむちゃんのお年玉は多過ぎた(;´ω`;)
去年の今頃コレを知っていたら良かったかも…(´・ω・`)
2500円はお札と硬貨の組合わせなのね。
まぁ、今まで貰った分のお返しと思って、
あの金額で続けようと思います(*´ω`*)
…って自分で稼いでないのにね(笑)
ブルミンさんの娘さんにも、
ドラゴンボール柄のポチ袋であげるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

お年玉…むずかしいね
今時とか考えるとややこしくなるから
ここは
小学1・2年で1000円
小学3・4年で2000円
小学5・6年で3000円
中学生で4000円
高校生で5000円

でどーかしら
考えなさすぎ?

今日も応援P!

あ・・・ お年玉だ・・・
新札両替行くの忘れてる!!
あれって銀行行かないとダメだっけ?
郵便局だったら近いんだけど。(´・ω・`)

ウチは1000円。
小学生3人、それ以下が13人かなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

え~っと、うちは確か、
幼稚園児が1000円
小学生が2000円
中学生は3000円
高校生は5000円だったと思う

でも付き合いがあまりないのにお年玉だけ渡すって親戚もあるから、そういうとこは減らしたり、反対に子供は小さいけどしょっちゅう会ったりしてるとこは増やしたり
結局気持ちなんだよね

昔、親戚の子供に「これだけ?」って言われて「文句があるなら、あとはお父さんとお母さんにもらいなさい」って言い返した記憶がある(笑

応援ポチッσ凸

うちもだこだこさんとsanntaさんと同じ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ま。計画だけど(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

うちの子が一番大きいから・・・
でも、甥っ子姪っ子2歳くらいだけど・・・
去年は2000円にしたような・・・。
ハッ Σ( ゚Д゚) 調べなきゃ。
そして両替(´▽`*)アハハ

(*´▽`)ノ 凸☆

>ひろさん
 私も1000円で良いと思うけど・・・まぁまだ1人だし、毎年設定していきます(笑

>じゅりぱさん
 親にかぁ・・・
 私も欲しい(´▽`*)アハハ

>りーたんさん
 まだ小さい子ばかりなので助かってます^^

>sakiさん
 あげたことないのに設定してるんだ(笑
 風邪ひいても怒るの?
 冬はsakiさん家に居候できないわ

>だこだこさん
 16人?!!!
 痛いですね(ノω・、) ウゥ・・・

>ままごん
 おぉ相場が一緒だ~♪

>どらきちさん
 これからだね^^

>ななこママさん
 小学生で5000円かぁ
 中学生になったら10000円になるのかな?
 我が家ではキツイ金額です・・・



 

>のぞみん
 500円?!
 今年は1000円かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ゆうさん
 あげる立場はキツイよね・・・

>rinさん
 我が家も会わないと渡さないよ(笑

>琴ママ
 琴ちゃんはまだ小さいのでどちらにしても親が管理だよね(。-∀-)ニヒ♪

>はむちゃん
 そうだね、娘はポチ袋より中身の気になる年頃だから良いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ちどり屋さん
 4000円って4の字が縁起悪いような気がして・・・今時そんなこと考えないのかな?

>かぴちゃん
 郵便局で新札に・・・って言ったことないな、どうなんだろう??

>santaさん
 そんな失礼なこという子がいるんだ
 まぁ子どもは正直だからね(笑

>さんちさん
 両替、私も行かなきゃ
 うちも親戚の中で娘が1番大きいの

 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/769-e6296d31

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

