日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 叔母ではあるが・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




叔母ではあるが・・・

2008 - 01/09 [Wed] - 09:24

甥や姪が居る方は何て呼ばれてる?

おじちゃん、おばちゃん??


叔母ではあるけど「おばちゃん」と呼ばれたくないなんて
おもっているやつは どこのどいつだ~い?

私だよ




私が結婚して娘を産んだ時
妹はまだ独身でした

だから「○○ちゃん(←下の名前)」で呼ばせてたのね

で、妹が結婚してこどもを産んでも

「○○ちゃん」


なのに何故 私は「おばちゃん」呼ばれるのだろう・・・

どうでも良いことだけどね(´▽`*)アハハ



そういえば

娘が幼稚園の頃 娘の友達に

「おばちゃん」と声を掛けられるより

「○○ちゃんのママ」を声を掛けてくれる子の方が

可愛く思えたな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




おっはよーございます。
女心ですなぁ・・・

うちの弟の奥さんが姪っ子に、
うちの嫁をおばさんと呼ばせないように、
教育してたなぁ(´▽`*)アハハ

あ、更新とコメのタイミングが、
一致してたかも(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆

こんにちは~

すごく分かりますよ~
私も姪には「おばちゃん」って呼ばせません!
お姉ちゃんって仕込みました♪

応援☆

うんうん

分かるな~、その気持ち!!
うちはね、
甥や姪に、私のことを
親(私の姉弟)と一緒の呼び方で
○○ちゃんって呼ばせてるよ~。

おばちゃんって言われたら
聞こえないふりをするしね!凸

こんにちはー

お、おばちゃん!
イヤすぎ~!
まだ言われたことないんだよね
甥っ子も姪っ子もいないから
親戚の子どもからは名前で呼ばれてるしね
口悪い子も多いから呼びすてって場合もあるんだけど。オイオイ。
で、遊ぼうって言われる。
かわいいけどムカツク

今日も応援P!

こんにちは

すっかり「おばちゃん」定着してて
自分からも言ってる・・

な~んかね!
自分の名前○ちゃんってイメージじゃないし。
「おねえちゃん」なんて仕込もうものなら
「誰?誰?」って自分でも探そうだし。

密会誘ってる仲間が関西目指してる ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こめあり~
PC壊れて途方に暮れているゆにです
さすがは厄年だ、、、orz

現在旦那のPC借用中

うちは独身のときにすでに、おばさんだったよ~?
ま、甥っ子も姪っ子もかわいいやつらだったので、おばさんといわずに、
「●●おばしゃん」といっていたけどね^^b
20才前後からおばしゃんだから、いまさら~~

こんにちは~
ほんとおばちゃんって言われるとずーんil||li _| ̄|○ il||li
ってなっちゃうよ・・・
気持ちは18歳なのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに私は●●ちゃんって呼んでもらってます(´∀`*)ウフフ
(*σ´益`)σエイ

こんにちは!

あはは、私は逆に、『おばちゃん』で良いかも。 ( ̄m ̄*)
でも、みんな気を使って呼んでくれない・・・。
『○○ねーちゃん』と呼ばれてます。
おばちゃんでいいとか言っておきながら、
実は目が怖かったりして。

そうそう、ああ言われちゃうと何も言えないですよね。
『負けた・・・』と思ってしまいます。(-_-;)

☆彡

こんばんは~

あんまり周りにおばちゃんって言う子はいなかったな
「○○ちゃんのお母さん」っていう呼び方ばっかで
うちもそう呼ばせてたし~

あっ、横浜は密会(*≧m≦*)ププッ
ここで言ってたら密会でも何でもないか
ブルミンさんも来る??
全然計画立ててないけど(T▽T)アハハ!

応援ポチッσ凸

仕方ない!


・・・ですが、やっぱり切ないですよねwなんか。

こんばんは (*´ω`*)

ブルーミントさん♪
おばちゃんって呼ばれてたのね(;´ω`;)
うちは親戚の子達は、おねえちゃん☆
近所の子にも、おねえちゃん☆
おばちゃんとは呼ばれないように頑張ります(`・ω・´)シャキーン
でも、夫婦に見られないことがあると、
ちょっと悲しいです・゚・(つ`ω´・)・゚・。
親子に間違えられました(´・ω・`)ショボーン

こんばんわ~

おばちゃんって言われたくないかも・・・
ってまだそう言われたことはないなあ~
だって24歳だし( *´艸`)クスッ♪

永遠におばちゃんとは呼ばせない(*≧m≦*)プププw

応援ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
弟の子に、かなり仕込んだんだけどね。
結局「おばちゃん」(´Д`。)グスン
でも、「ママ~」とも言われる( ̄m ̄〃)ぷぷっ
その子は「おかーさん」だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ

しかも近所の子にまで「ママ~」って言われるとΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

でもね。仲のいい友達の子は
名前で呼ばせてますo(`・ω・´o)シャキーン♪

>旦那よりもこどもが大事・・・
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
当然v( ̄∇ ̄)ニヤッ

(*´▽`)ノ 凸☆

まだ小さいからかな。
親戚も近所の子も全員、「○○ちゃんのママ」だね~。
小学生とかになってくるとおばちゃんになるのかなぁ。

そうか、さんちのことはママ~って呼べばいいのかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

こんばんはw

なかなか来れなくてゴメンナサイ!
私は姉が先に出産したので、私は○○ちゃん、と呼ばれていますが、うちの子には名前ではなく、○○ママと呼ばせてます^^;
そこに行き着くまでは何と呼ばせようか考えました・・・。

でもおばちゃんにはちょっと抵抗ありますよねw

それでは~凸凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

よく考えたら、「おばちゃん」といわれるより「おねえちゃん」って言われる方が苦手かも
だってずーっと妹キャラだったから(笑

でも異様にくすぐったいんだよね
おねーちゃん
ひゃー!

応援P!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じゅりぱさん
 どこも一緒なのね~、安心した(笑

>りーたんさん
 よし、これから仕込みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ままごん
 そのうち耳が遠いの?なんて言われるかもね(。-∀-)ニヒ♪

>ちどり屋さん
 かわいいけどムカツク・・・よく分かります、その気持ち^^

>sakiさん
 え~、sakiちゃんで良いじゃん(。-∀-)ニヒ♪

>ゆにちゃん
 そうか、独身の頃からおばしゃんと呼ばれていたのね。慣れとは恐ろしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>のぞみん
 綺麗なお姉さんと呼ばす?(。-∀-)ニヒ♪

>だこだこさん
 そうなのね、人によって抵抗感を感じる人と居ない人がいるのね^^

>santaさん
 くは~横浜遠い~~~
 行きたいけどなρ(・ω・、)イジイジ

>ゆうさん
 おじさんと呼ばれても良いの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>はむちゃん
 はむ夫さんは鼻高々だろうね^^

>ひろちゃん
 永遠の24歳_¢(∇≦ヘ)メモメモ
 去年、私も永遠の○○歳と言っていたけど、何歳だったか忘れた・・・
 永遠でもなんでもない(´▽`*)アハハ

>さんちちゃん
 近所にたくさんの養い子が居るのね
 お世話が大変そう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>かぴちゃん
 男の子なんかは小学生になると「おばちゃん」と呼ぶかもね・・・

>ななこママさん
 謝ることないよ~
 のんびりお付き合いくださいね^^

>ちどり屋さん
 そうか、くすぐったいのか
 後で言ってみよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/778-bd70a156

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

