日常にキラリと輝く出来事が!?そんなキラリを見つけて綴っていきます( ̄▽+ ̄)キラーン♪  

  ちぃっちゃな幸せはおっきな幸せへとなるのかな?のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 悩む娘の姿  


-- - --/-- [--] - --:--




悩む娘の姿

2010 - 06/14 [Mon] - 12:48

修学旅行終わってすぐに中間テスト
今までで一番悪い点数でした

その時の旦那のお説教
今のままの勉強方法で、この点数なのだから
こうした方が良いのでは?とアドバイス付き


雷の如く叱られたわけではないので
娘はタカをくくっていたのでしょう



その後も同じペースで同じように勉強している姿を見て
雷が響き渡りました

土曜日の夜

旦那:そんなに勉強したくないのだったら
   高校へ行かせん
   就職しろ!!




日曜日 私が洗濯物を干している間か

娘:髪切らなくてはいけないくなった

私:それから?

娘:部活やめて、勉強して○○高校(←ワンランク上)へ行くか
  部活続けて、●○高校(←試験さえ受ければ通る(?))か就職
  どっちか選べって・・・

 
とりあえず、髪を切りに連れて行き

あと少しで引退だから、部活続けたい
でも ●○高校へは行きたくない 等々
車の中で話してました

それから自分の部屋に籠り

昼食に降りてきた姿
涙もでるよね
少しだけ大人の顔つき

悩んでいる姿に 思わす涙が出そうになりました



私も どちらが娘の為になるのか考えますが
気持ちを尊重して 部活を続けさせてやりたい

でも 成績が悪くなる度に
勉強も部活も頑張ると言ってきた娘ですが
できなかったので・・・



今朝、学校へ出かける前
娘:部活しても良い?
私:だめ
娘:部活してるからって成績悪いと思われたくない
私:(そう思うのが遅い)
  ハッキリ決めてないのに、そんな中途半端なことしない
  決めるのが先

カバンの中に入れていた サッカーシューズをどうしたか
そこまでは確認してない

2~3日中に決断できることではないでしょう
決めたあとも悩み
不安定になるでしょう

しかとそばに居て
見届けたいと思います











コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmint.blog51.fc2.com/tb.php/884-7918cf41

 | HOME | 

プロフィール

ブルーミント         (ブルミン)

Author:ブルーミント         (ブルミン)
萌える!アバターメーカー作成。
カッチャマンさん合成。
笑ウンジャーブルー登場。
コメント大歓迎。


Add to Google
My Yahoo!に追加

ランキング

広告

広告

フリーエリア

edita.jp【エディタ】

カテゴリー

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー


500PV 1円

WAK2MAIL


お友達募集中です^^

あし@

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援団員№11

応援団募集中♪
20071024115017.gif

ブラックコメディが好きな方
覗いてみてね^^

携帯

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

最近のコメント

